アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はアメリカの大学で日本の演劇を勉強しているジョナサンといいます。

今僕は能劇の『葵上』と三島由紀夫の『葵上』又は唐十郎の『ふたりの女』の相違点についてのエッセイを書いています。どうして三島由紀夫又は唐十郎は昔の作品をリメイクしたのか、又その変化はいかに私達に能劇『葵上』理解するのを助けるかなども書いています。

もしアイディアやヒントをもたえたらうれいいです。

Thanks,

A 回答 (1件)

能「葵上」についてであれば、少しお答えできる情報も持ち合わせているかもしれませんが、どのようなことがお知りになりたいのか、もう少し具体的に示していただければ、回答しやすく思います。

アイディアやヒント・・・と漠然と問われても、私もですが、他の回答者の方も、なかなか、回答のしようがないのでは・・・
少し、質問を具体的にしてください、多少、お力になれるかと思います。

それから、これは蛇足なのですが、「能劇」という言葉は、日本語として一般的と言えず、いくらか違和感があります(もしかして英語「Noh play」の直訳?)。
単に「能」とおっしゃるほうが、通りがいいと思います。
    • 0