プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで動画を見ることが出来たのですが、つい1ヶ月ほど前からニコニコ動画が見れなくなってしまいました。

回線などが混雑して動画が見れないというわけではなく、動画を再生する窓(?)自体が表示されない状態が続いております(コメントの一覧等は表示されます)。
一時ファイルの削除や、Flash Playerを再インストールしても状況が改善されません。

またInternet Explorer7.0でこの状態となり、FireFox2.0.0.11では動画の再生は可能になっています。

この状態を改善するため、どうすればInternet Explorerで動画を見ることができるようになるのでしょうか?
使用OSはwindous Vistaです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

推測するに、WEBブラウザの設定が原因では無いでしょうか?


まずIE7でFLASHが正常に見れないのを
特定のサイトのFLASHだけなのか
すべてのFLASHが見れないのか(例えばYouTubeも無理なのか)
を確定して下さい。

あと考えられる方法としては、
Cookieの削除
セキュリティレベルの緩和
プライバシーレベルの緩和
以上、ツール
->インターネットオプション
から設定できます。

ニコニコ動画は簡潔に言うと
FLASH上からFLV(FLASHビデオ)を呼び出しています。
他の同じ環境のFLASHが読めれば
(例えばYouTubeのFLV)
原因はそのニコニコ動画のドメイン関連にあるとは思うのですが。。

余談ですが
私自身IE6で不自由していないので使ったことはありませんが、
私の周りではIE7は不具合等で、余り評判良くないようです。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結局、ご指摘の通りWEBブラウザ(IE7)のほうに問題があったようです。

ニコニコ動画以外のFLASHサイトも見ることが出来なかったので、
インターネットオプションからIE7の設定をリセットしたところ、
動画が再生することが可能になりました。

新しく買い換えたPCがVistaのため、WEBブラウザはIE7になってしまってます。
IE7の初めて使用したときに感じた扱いづらさは、半年経った今でも忘れられません。
個人的にすごくすごく使いにくかったので、現在FireFoxをメインに。
ニコニコ動画を見る専用ブラウザとしてIEを使用してます。

色々と丁寧に説明してしていただき、この度は本当に助かりました。

お礼日時:2007/12/08 04:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!