アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内のネットワークに接続してるパソコン(OS:WinMe)に不具合が生じ、リカバリをかけた後、そのパソコンから、一部ホームページが表示されなくなってしまいました。(というか、一部しか表示されません。)

まず、社内のホームページが表示できない状況です。

また、例えば、YAHOOのトップページは表示されるのですが、そこからリンクが貼られているリンク先が表示されません。
トピックスの話題やオークションのページなど全てです。
ちなみに、Yahooトップページのトピックスの内容は最新のものにきちんと更新されてが表示されています。

プロキシサーバーの設定や、例外の項目は他の端末同様に設定しています。
 プロキシ:AAA.BBBB.co.jp
 ポート:80
 すべてのプロトコルに同じプロキシサーバーを使用する

 例外:*.BBBB.co.jp

(AAA,BBBBは仮名です。)
ローカルアドレスには、プロキシサーバーを使用しない設定です。
また、プロキシをはずしてみても動作に変わりはありませんでした。


NetBEUIを追加し、社内のネットワーク上につながっている他のパソコンは見え、共有しているファイルも見ることができました。

設定後確認作業をおこなっていたところ、社内のサーバ等
のIPアドレスにpingが通るのですが、例えばwww.BBBB.co.jpに対してのpingが通りません。
しかし、www.yahoo.co.jp へのpingは通り、DNSもきちんと認識しています。
IPアドレスにより、このパソコンからTelnetで社内のサーバーへログインもできました。

以上のような状況なのですが、どこを疑うと良いでしょうか?社内の管理者がつかまらず、困っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

クッキーが無効になっていませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なっていませんでした。

お礼日時:2002/09/30 19:43

Proxyサーバの名前解決ができていないようですね。


Proxyにしているマシンは同一セクション内にあるものと
仮定しますが、hostsファイルに以下の記述を加えてみてください。

(値は例です)
192.168.1.20 www.BBBB.co.jp

これにより、www.BBBB.co.jpをブラウザより呼び出すときには
192.168.1.20が呼ばれます。

以前の、リカバリ前のときにも何かしらの設定をhostsファイル
に記述していたのかもしれません。いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してもらってみます。

お礼日時:2002/09/30 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!