プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「あなた」の曲構成と似ている曲って他にありますか?
どういうことか、と言いますと「あなた」は前半が4/4拍子で後半(サビ)が12/8拍子(ロッカバラード?)という構成で、私が知る限りこういった構成の曲は知りません。
プログレのような変拍子の曲のことを言っているわけではありません。

もし、このような曲が他に存在するのであればアーティスト名、アルバム名等を教えて下さい。
聴いてみたいです。

A 回答 (3件)

4/4ではじまって12/8にかわっていくという構成の曲ということで、ふとうかんだのが


さだまさしの「風見鶏」に収録されている「飛梅」という曲。
でも、楽譜は最後まで4/4です。
はじめ静かに歌っているのですが、だんだん、テンションがあがっていって、リズムが12/8っぽくなっていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲は聴いたことがないのですが、一度聴いてみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/19 23:03

トワエモアが歌った「虹と雪のバラード」はどうでしょうか。


ちょっと無理があるかな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは残念ながら全編8分の12拍子のようですね。
8分の12拍子は譜面上では4分の4拍子、と表記するみたいですが...。

お礼日時:2001/03/19 23:06

平松えりの「部屋とYシャツと私」なんてどうでしょう?


はずしてますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
残念ながら「部屋とYシャツと私」は全編3/4拍子ですね。
ということは....。

お礼日時:2001/02/03 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!