アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近音楽に興味がわくようになりましたが、まだ自分が知らないような良い音楽を聞きたいです。18歳♂です。

(1)好きな音楽(タイトル、歌手名、年代・・を書いてください。)
↑演歌、クラシックは今回は省きます。

(2)すきなアニソンを御願いします。
(タイトル、アニメの名前・・)

A 回答 (4件)

わたしのお気に入りは、この人です。

ファンによるまとめですが、あまりにもすばらしい解説なので、そのままURLを書きます。
http://wagamamakorin.client.jp/saku-taniyama.html

特徴は、

女性だが、一人称が「ぼく」である歌も多い
日本語を語り聞かせる意識が強い(聞き取りにくくない)
歌詞にほとんど英語が入らない
いろんなテーマの歌がある(そりゃ、500曲もあれば当然)
デビュー35年周年のベテラン
    • good
    • 0

個人的に評価急上昇中なのがSoundHorizonです。


メジャーデビューして三年目位のユニットです。

個人的に第1期(←インディーズ時代を含む前半期)での「Ark」「StarDust」がいい感じです。
ボーカル担当のあらまり嬢が脱退してから評価が分かれますね

公式サイトはこちら↓
http://sound-horizon.net/


アニソンに関してはOrigaサイコー
攻殻機動隊なんかが代表です
    • good
    • 0

多分ご存知ないでしょう。


http://cinemakun.com/soundmusic/index.html
    • good
    • 0

もちろんGARNET CROWです。


そこらのアーティストとは違うね。さすがクリエイター集団だ。
どの曲もいいけど、新曲は期待通り良かったね。来年のアルバム楽しみだ。

と、今注目してるのは、カノン(歌手)と中村中さん。
CD借りてみないと。

アニソンは
ガンダム種~運命の曲全部。
あとBLOOD+の曲全般。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も好きです。特に最近ですが、涙のイエスタデーときみという光が好きです。 有難う御座いました。

お礼日時:2007/12/06 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!