プロが教えるわが家の防犯対策術!

2シータ、オープントップということで、いろいろみていましたが、国産では
s2000ってとこでしょうが、外車ならエリーゼがスタイル的にとっても
いいなと思っていますが、とても新車では買えそうにありません。
中古とかいろいろみているんですが情報が・・・・
エリーゼの手に入れた経験のある方、いい出物をご存じの方
少しアドバイスをください。
地道に探せばいいんでしょうが、時間がなくてすみません

A 回答 (2件)

こんにちは。

私はエクシージ(スポーツエリーゼの公道バージョン)に乗っています。

まず大事なことは購入するお店が自社工場を持っているかどうか、英国車を専門に取り扱っているかどうかだと思います。TIPOかGENROQの広告ページでお店を探してみてはいかがでしょうか。東京だといくつかあるようですが・・・。
私は自分の家の近くの英国車専門のお店で買いました。並行輸入ですがお店の補償期間がついたのとロータス・ケーターハム・ジネッタなどを扱っているので安心してます。ロータスの正規代理店は株式会社ケイアンドエムでしたが最近ホームページを閉じているようです。またGENROQ(雑誌)のプライスリストにロータスが載っていないので正規代理店消滅でしょうかね?(これはどうなったのか私も教えて欲しい)比較的レアな車なのできちんとメンテの出来るお店をお勧めします。

世間一般でいわれるほど壊れませんが、国産車のアシは一台あった方がいいでしょう。わたしはカローラを持ってます。なにせ荷物は載らないし、エアコン効かない、ミニスカートでは載れない(笑)。あと故障したときやはりパーツは輸入なので時間かかります。

最後に大事なのが、屋根つきの駐車場が必要です。雨漏りは覚悟してください。

以上が購入時の注意点です。参考にしてください。
少し手がかかりますが、非常に楽しい車です。
    • good
    • 0

大変ご趣味が好いと思います。

うらやましい。

アドバイスなんですが、スポーツ中古車はメンテナンスが重要ですよね。
故障時 修理工場や部品購入の方は大丈夫でしょうか?。
さらにセカンドカーをお持ちですか?。
舶来部品は普通、高価で入手性も悪いです。(1ヶ月ぐらい平気でかかります)
(同カテゴリー車でも私の財布だと、MR-Sとかユーノスの選択肢が限界なんです。笑い)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!