アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDレコーダーを買い換えたのですが、古い物はDVD-RAMでディスクに保存してあります。
新しい物ではDVD-RAMが対応していないので(DVD-RW)ダビングしようと思っています。
レコーダーの接続はどのようにしたらうまくダビングできるのでしょうか?
また、古い方のハードディスクに入っている映像も、新しいレコーダーを使ってDVD-RWに焼こうと思っています。この場合のつなぎ方や操作も教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

コピーワンスでないDVD-RAMとして、


DVD-RAM対応のドライブ搭載のPCでのコピーなら、
DVD-RAMにあるDVD_RTAVフォルダをそのままHDDにコピーし、
DVDライティングソフトでDVD-RWにDVD_RTAVフォルダを書き込めばOKなはず、

DVDレコーダー同士を繋ぐ場合は、
LANでHDD内のファイルが転送できる機種でなければ、
アナログ信号に変換した物を再度変換しなおすので劣化しますよ。
    • good
    • 0

最低限、機種名を書くべきです。


そして、コンテンツがデジタルなのかアナログなのかも。
そうしないと何が最適か判断できません。

アナログコンテンツであるならば、DVD-RAMのコンテンツをPCに取り出してVRフォーマットをPSフォーマットに変換します。
そのためにはPCにRAMドライブが必要で、かつ、松下のMovieWriterなどの対応するアプリが必要となります。松下のRAMドライブを買えば付いている物です。
市販のアプリでは、以下などがあります。
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tme20. …

変換したコンテンツは、別途オーサリングツールを使ってDVD-RなりDVD-RWなりに焼けば終了です。

この方法だと、アナログコンテンツでも殆ど劣化無しで移行できます。

環境が無い場合は、2つの機器を素直にコンポジット接続してダビングしましょう。その場合、コンテンツは劣化します。

デジタルコンテンツなら、基本的にコピーワンスなのでRAMからのコピーは出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!