アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

socket478のマザー?が壊れたのでsocket775にしようと思います。そこで2,3質問があります。

Q1.まだ何を買おうか決まってないんですが、電源400Wで動きますか?
構成はこんな感じを予定してます↓
CPU(セレロンDまたはCoa2Duo)、メモリー1G、HDD2つ、DVDRW、ケースファン2つ。VGAはオンボードです。

Q2.今SATA2ってのが主流で775のマザーで動くのは分かるんですが、SATA1?も動きますか?ちなみにHDS728080PLA380って言うヒタチのなんですが。

A 回答 (3件)

Celeron DはPentium4と同じで古いアーキテクチャのCPUです。


現行世代のCeleronは400番台の型番がついたものでCore2系と同じコアマイクロアーキテクチャです。
現在、IntelのハイエンドはクアッドコアのCore2 Quad、メインストリームにデュアルコアのCore2 Duo、その下に同じくデュアルコアのPentium DC、最下位にCeleronとなっており、すべてCoreマイクロアーキテクチャのCPUです。
Core2 QuadはTDP95W、Core2 Duo及びPentium DCはTDP65W、CeleronはTDP35Wです。
消費電力は以前のCPUに比べ増えてはいません。

この回答への補足

coociさん、たびたび回答ありがとうございます。
金額的にCeleron400番台になると思います。行ってPentiumDCの一番下かな。
消費電力の詳細、参考になります。

補足日時:2007/12/06 23:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

coociさん、ありがとうございました。
静かさにビックリしてます。まだフォーマット中なので詳しいことは分かりませんが、775にしてよかったです。

お礼日時:2007/12/10 17:48

Q1.まだ何を買おうか決まってないんですが、電源400Wで動きますか?


大丈夫です。

Q2.マザボ側SATA2は下位互換で、SATA1として動作します。

たぶんsocket478マザーなら、使用しているメモリーはDDRですよね。今時のLGA775ってDDR2ですよ。だからメモリーも買い換え。

cel4××ならPenDCを断然お勧めします。

この回答への補足

メモリーも買い替えですよね。
昨日今日と価格コムみてましたが、
どうも金額的にCeleron4xxになりそうです。
マザーはチップセットがインテル945G以上?ならなんでもいいんで安いのを買おうと思います。それ以下が今あるのかどうかは知りませんが・・・

補足日時:2007/12/07 11:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結局、GA-945GCMX-S2,Celeron420,A-data512Mx2買いました。

お礼日時:2007/12/10 17:45

1.400Wで十分でしょう。

(古くなってヘタっていなければですけど。)
セレロンDかcore2で迷うなら、Pentium dual coreはどうでしょうか?
9000円~10000円程度で、性能も十分です。

2.普通に動くと思います。

この回答への補足

さっそくのコメントありがとうございます。
1年まだ経ってないのでヘタってはないとおもいます。
CPUですが、いろいろ調べてみます。

補足日時:2007/12/06 22:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
順調に行けそうです。

お礼日時:2007/12/10 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!