アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてのバイク購入で、CB400ssを考えています。今後カフェ仕様にしていきたいんですが、雑誌等でCB400ssのカフェ仕様をみかけません。パーツの問題、車体のつくり等でできないもしくは、そういう単車じゃないんでしょうか?単車の知識が乏しいのでぜひおしえてください。
ちなみに、旧車やカフェ仕様のものにただただ魅力を感じているだけです。

A 回答 (4件)

ぶっちゃけていうと、CB400SSはホンダ版セル付SR400のようなものなので、カフェスタイルのカスタムは問題ないと思います。


ただ、カフェレーサーカスタム=SR400がベース、みたいな風潮からか、SR400用のキットやパーツはたくさんあれど、CB400SS用のカフェ仕様パーツはあまり見かけません。
ですので、汎用のセパハンキットなどを使用し、アイディアと創意工夫で仕上げていくしかないと思います。

・・・とここまで書いて調べたところ、結構CB400SS用のセパハンキットやシートなどはあるようですね。

参考URL:http://www.webike.net/md/964/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。創意工夫で楽しみながらつくっていきます。御丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/07 02:11

 アーバンカフェのパーツは手に入りづらいようです。



 ハンドルとかライト周りはSRの流用がききます。どうしてもCBにこだわらないのであれば、いっそSR買った方が、いわゆるポンヅケ(無加工)の幅がありますのでカスタムは楽だと思いますよ。

 どうしてもCBというのであればホンダBikesという雑誌で、セパハンバックステップその他エンジンもいじってるCB400SSが連載されてますので参考にしてみてはいかがでしょうか。
 ちなみにそれはカフェレーサーというよりも実際に走れるレーサーを目指しているようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります!CB400ssを購入しました。これから雑誌等も参考ににして深めていきます。ありがとうございました!!

お礼日時:2007/12/12 02:37

HONDA純正なのか良く分からないのですが以前CB400Sアーバンカフェと言うことで100台限定の特別車がありました。



ロケットカウル
セパハン
バックステップ
シングルシート
スポーツマフラー

どうもキジマのパーツを使ったと言う噂もありますが良く分かりません。
カスタムの参考にでもして下さい。

http://www.acave.net/264.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧な回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/12/07 13:45

あー一点だけ訂正


>>CB400SSはホンダ版セル付SR400のようなものなので
初期型はセル無しのキックのみでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧な回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/12/07 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!