プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、前から性器のにおいが気になっていたので婦人科に行きました。
診断は細菌性膣炎でした。
洗浄と薬を膣に入れられて終わりで、あと4,5回通院してといわれました。
検査をしなくても患者から聞いた報告だけで診断できるんですか?
性病の検査してくださいと言わなければいけなかったんですか?
検査をして、後日原因が分ると思っていました。
いろいろ他の方の体験談を調べると、おりものをとって検査して後日行ったら~とよく書いてあるので。
おりのものの量は?とか色は?ときかれました。
回答お願いします!

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も最近おりものの匂いが気になって病院に行きました。
甘酸っぱい匂いというよりかは納豆の匂いみたいな。洋服を着ていても周りに匂ってるんじゃないか不安になるかんじでした。
私の場合は気になったので他にも感染症の検査(血液・おりもの)と子宮頚癌の検査(入り口を擦るやつ)・卵巣の検査(エコー)など一通りやりました。
膣の中が軽く炎症してるのが原因だと思うと言われ同じく錠剤を入れてもらい、家でも5日間使用するように言われました。
しかし、検査の結果、子宮頚癌の検査が再検査になってしまい今度検査します。
他の感染症は大丈夫でした。
なので気になるようだったら次回病院に行った時に検査した方がいいと思いますよ。
私も感染症を心配して、子宮頸癌検査はかなりついでにやったかんじのだったので。
お互いなんともないといいですね☆
    • 0