プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
CGIを使って
サーバに特定のページのデータ(http://www.aaa.bb.cc/xxx/yyyyy.html)を
保存する方法はありませんか?
IEから実行できるものがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

他Webサーバのデータを拾ってきたいという事ですね。


簡単です。Socketを使うかLWPを使います。

参考URLにてLWPで検索すればいいと思います。
他の方も言ってますが著作権の問題はクリアした上で使用しましょう。

CGIメーリングリストの過去ログをWebより検索するととっても幸せになれると思います。
http://forest.ne.jp/cgi-ml/

参考URL:http://www.google.com/
    • good
    • 0

> そのネタをCGIを使ってネットワークから拾ってくるようにしたいと考えています。



それって単にそこにリンクするだけではいけないのでしょうか?
著作権のクリアはどうするのでしょう。

という点を踏まえつつ。

自分の管理するサーバー同士でhttpでデータのやり取りをするものを作った事もありますので、出来るかどうかの技術的な観点で言うなら結論はYesですが、フリーのものは見た事はないです。
ただ、やはりFTPを使わない意味はちょっと図りかねます。
お役に立てなくてすみません。

marimo_cx
    • good
    • 0

やっと意味が解りました。


FTPによらずにhtmlファイルをアップロード
しようという事でしょうか?出来はしますが、
その事に何の意味があるのでしょう?どうせ
IDとパスワードを入力しないといけないのだ
から、IEのFTP機能を使うなら、他のソフト
を持っていなくても出来ますよね。

もしも誰でも無制限にアップロードさせたい
という事であれば、危険なコンテンツなので
プロバイダーのサーバーなら管理者に目を付
けられそう。

marimo_cx

この回答への補足

返事&忠告ありがとうございます。

この質問の趣旨を、
もう少し上手く書こうと思います。

まず、私のやりたいことは、
自分の所の特定のページ(CGIでプログラムしたページ)にアクセスしてきたとき、
最新のニュースが見えるようにしたいと考えているのです。
そのネタをCGIを使ってネットワークから拾ってくるようにしたいと考えています。
ネタはURLを指定してそれをサーバに保存するようにしたいと思っています。

けして無制限にアップロードできるようにしようとは思っていません。

何かいい方法がありましたら教えて下さい。

補足日時:2001/02/05 17:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!