アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと前に相談した者です(*^^*)
アドバイスを沢山頂きまして焼きたくなければビーチへ行かないのが1番との事で、友達(23歳)にそう話ました。でも初ハワイ(海外)の彼女は「ハワイへ行くのにビーチへ行かないなんて悲しすぎる。。。」と寂しい顔に。。。私も悪い事言っちゃったな!っと思い、あやまり話し合い、おもいきって!ビーチへ行く決心をしました。そこで、何とか日焼けを最小限間逃れる策がありましたら、どんな事でもかまいません!教えて下さい!
真面目に必死で考えてます。ハワイの日差しと戦うにはどうすれば良いんでしょうか?もう行くしかないので宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは。


紫外線を避けるのって大変ですよね。
私は今年、日傘をさして日焼け止めをしてもわずかですが
やっぱり焼けてしまいました。
日焼け止めをこまめに塗るのがいいと思うのですが、それも中々面倒ですよね。
でも日焼け止めを付け直しつつ、服もUVカットすればいいと思います。
服には「UVカットソフター」という柔軟剤を使用しています。
普通の洗濯の柔軟剤と同じように使用します。
SPFで10程度はあったと思います。
服も紫外線を透過してしまうから、これなら簡単でいいかな、って思って。
あと、「UVカットスプレー」というものもありますよ。
お値段が3800円と少し高いですが、事前にスプレーしておけば簡単ですし
手持ちの服でも大丈夫ですし。ハンズで購入しました。

日焼けでコワイのはUVAの方です。こっちは日焼けはしないけれど
お肌の奥深くまで浸透し、細胞を破壊し、たるみやしわの原因になるものです。
なので、日焼けしてなくても安心せず、適切な油分・水分の補給をして下さい。
何よりも睡眠・バランスの取れた食事が大事ですから、帰国してからもケアを忘れないようにして下さいね。
体によいものを食べて、睡眠をちゃんととっていれば、お肌の回復も早いのは間違いです!
あと飲み薬でおすすめなのが「ハクビC」というものです。
ハイチオールCが有名ですが、こちらには確かハイチオールCには配合されていない成分が入っていて、これが配合されることにより、効果がカナリアップするそうです。私はこれを毎日夜に2錠飲んでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハクビC☆ですね!
普通に薬局で買えるのかな?買わないと!
情報ありがとう♪

お礼日時:2002/09/16 10:33

実は、私は、UVを浴びると変色する試験紙を知っています。


この世の中で販売されている日焼け止め製品は、悪質な物が多いです。
今、開発中で間もなく登場するでしょう。
ちなみにその商品は、試験紙の変色がありませんでした。つまりUVをシャットアウトしています。だから日焼けはしないです。
急ぎでしたら間に合いませんが、一度試してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪質な物が多いだなんてショックな話ですネ!
信じて塗って安心してるのに。。。怖い話だわ!!!
間もなく登場のその品大変興味があります。10月のハワイは間に合わないですね~♪残念だけど発売が楽しみです。

お礼日時:2002/09/16 10:36

ハワイですか~いいですね。


私もハワイ好きですが、行くわりに絶対やきません。
今年、よいものをみつけました。

クレージュスポーツで、フードつきのUVカット効果のあるパーカーを買いました。
夏のバーゲンでゲットしたので、今はどうかなあ・・
けっこうUVカットのアイテムがありましたので、デパートのスポーツ用品売り場をチェックされてはいかがでしょうか?

日焼け止めもこまめに塗らないとだめですが、ぬるの面倒だったらタオルで防御かな??

似たような質問でも答えましたが、イチローがかけているようなサングラスをなさるとよいようです。目も相当疲れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなると水着なんてとんでもない話なのかな?
ビーチで1人だけ完全防備!って変に見られるかな?
一緒に行くコは日焼けを怖がらない若いコなので並んでてバランスがとれないのも困るし。。。悩みは尽きないですネ!

お礼日時:2002/09/16 10:30

先ほどの者ですが、日焼け後のシミなどがこわいんですよね?


日に焼ける何日か前からビタミンCなんかを服用しておくのもいいらしいです。
私はハイチオールCを夏の間は飲んでいます。
日焼けた後はまたまたビタミンC誘導体入りのローションをたっぷりとつけます。
参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事前にビタミンCを飲んでおく!はじめて知りました!
身体の中からも予防するんですね!
絶対実行します。ハイチオールCがお勧めなのでしょうかね?買ってこなければ。。。

お礼日時:2002/09/14 10:17

参考URL出ない様なので再度すみません。


下記参考にして下さい。

参考URL:http://cosme.net/cosme/frame/jmp/jmp0001.asp?url …
    • good
    • 0

私は結婚式前に友達とハワイに行きました。


2人共に結婚式を間近に控えていたので日焼けは絶対
に出来ない状況でした。
日焼け止めは勿論、体にはタオルをぐるぐる巻きに
して顔はタオルで覆っていました。
僅かな日陰を探して顔だけは絶対に焼けない様に
と頑張りました。
写真は撮りたいと思ったので、海に入る時などは
日焼け止めを塗り直しファンデーションを更に塗り
直して入りました。
何とかこれで焼けずには済みましたが、端から
見るとかなり怪しい東洋人だった事でしょう・・(^^;ゞ
30代の日焼けって本当に怖いですよ。
私も妊娠中の日焼けの為かしみが出てきて今の悩みです。
頑張ってケアして下さいね。
カッコは気にせずに頑張って下さい。
あとサングラスはした方が良いそうです。
目から紫外線が入ってメラニンが増える???
だかってテレビで見た記憶があります。
あと紫外線対策のあるシャツを羽織ったり、
帽子をかぶるのは良い対策かと思います。
油断は禁物です。
下記はコスメランキングでの日焼け止めランキングです。
参考になりますでしょうか?

参考URL:http://cosme.net/cosme/asp/rev/rev0002.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部興味しんしんで読ませてもらいました。
日焼けが怖いのは30代になればみんな一緒なんですね!
一緒に行くコは23歳なので私がこんなにも悩んでるのが不思議みたいです。
日焼け止めランキング是非!参考にします。

お礼日時:2002/09/13 22:03

こんにちは


私は去年ハワイへ友達と行ってきました。友達が肌が弱いということでビーチに行っても2時間くらいで引き上げ、それを繰り返していました。
もちろんファンデはばっちり!塗って(^ ^;)
日焼け止めもていねいに塗っていましたのでほとんど日焼けはしませんでした。ビーチやプールは短い時間で回数をわけて行くといいのかもしれません。
1つ私達と同じ事にならないようにアドバイスがあります。2日目にビーチに行ってますとニコニコした外国人の若い男性が近寄ってきて、
「日焼け止めはもっていますか?」って日本語でいうんです。
「はい、持っています!」って言うと、
「どんなのか見せてください」って。・・・・で見せましたら
「これは日本から持ってきたものですね?」
「はい」
「ハワイは日本の日差しと全く違います。これを塗らないとたいへんな事になりますよ」
「いや、いいです。昨日もこれを使いましたが大丈夫でしたよ」
「あとでたいへんです。使ってみて!」・・・・って友達の手に。友達はもともと肌が弱いので、「じゃあ・・・」って買ってしまっていました。
たぶん$40くらいでした。「たか~い!!」でもそのあとすぐにビーチをあとにしたし・・・ほとんど「お土産」って感じでした。
お気をつけて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖い体験談!教えてくれてありがとう♪
私みたいな日焼け恐怖症は絶対引っ掛かてしまうと思います。気をつけます。本当にありがとう♪

お礼日時:2002/09/13 22:06

今年の7月に行って来ました。


ビーチへは夕方(3時以降)に行くことと、日焼け止めの上にファンデを塗ることでそんなに焼けませんでしたよ。
8月に日本でプールに行ったほうが油断したのか焼けてしまいましたが…。
肩や胸、首、腕のあらゆる所にファンデを塗りました。肌もきれいに見えるしいいですよ。
顔はお化粧しているので、普段体より焼けにくいので顔と同じようにしてみたわけです。
日中の陽のきつい時は、普段焼いていない人には危険だそうです。それくらいはお友達にも譲ってもらってはどうでしょうか?
普段の観光にも帽子やサングラスを忘れないようにして下さいね。
楽しいご旅行を!!

この回答への補足

ありがとう♪
時間帯を選ぶんですね!そうします。夕方がいいみたいなのですね。友達にその時間で頼んでみます。

補足日時:2002/09/13 21:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!