アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 いつもお世話になります。教えてgooで、農免道路のことがよくわかりました。もう一つ、子どもの頃から、気になっていたので教えて下さい。
 私の生活圏の中の「勤労者プール」「勤労青少年センター」という施設があります。この建物は、どんな建物なんでしょうか?どこが管理しているのでしょうか?ご存じの方がおられましたらお教えください。

A 回答 (1件)

>「勤労者プール」「勤労青少年センター」という施設があります。

この建物は、どんな建物なんでしょうか?どこが管理しているのでしょうか?
これは、それぞれの市町村が設立・運営をしています。

「勤労青少年の福祉増進を目的に,市内に居住又は勤務先のある青少年の余暇活動の場」
なんて言っていますから、「サークル活動をしたい」と考える勤労者に対して「場所を貸しましょう」というものなんでしょうね、公民館とかと同じように。
ただココでの対象は、「勤労者の団体」に限られるのでしょうけど・・・。

「勤労者プール」も建前は、「勤労者」に対して”利用可”なんでしょうけど、今のご時世では利用者が激減しているでしょうから、「利用したい人」にはみんな利用させているんでしょうけどね。

参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>これは、それぞれの市町村が設立・運営をしています。
そうなんですね。よくわかりました。ありがとうごじました。

お礼日時:2002/09/13 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!