アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の女性です。

来年の1月か2月に1週間くらいの休みが取れそうなので旅行をしようと思っています。
一人旅なのは、彼氏と先月別れてしまい、一人でリフレッシュしたいと思ったからです。

今まで行ったことがあるのは、
オーストラリア・・・1年(留学)
カリフォルニア・・・1ヶ月 
ニューヨーク・・・10日間
韓国・台湾・香港・・・友人と二人でそれぞれ4日間くらい

です。

ある程度安全で、かつ、日本と違う!と感じれる国に行きたいと思っています。

非常に漠然とした内容だとは思いますが、オススメの場所等あれば教えて下さい。

A 回答 (7件)

私もポルトガルがおすすめ。

超安全。地元の方はイギリス人のリゾート地化しているようで、皆英語をよく話します。世界遺産があちこちにあるので、一人でのんびり観光していても飽きません。私は正月から13日間くらいの長い日程でリスボンから北上縦断しましたが、リスボンは、ずっとリスボンでもよかったなと思ったくらいです。1月なのにあったかいのも魅力ですね。

観光が飽きないという意味では、ローマもまったく飽きません。私はやはり9日間の日程でずっとローマにいました。それでも全部は回りきれませんでした。また行きたいNo1です。若いお嬢さんは、ナンパ男にご注意ね。でも、ぼぉ~っとしているかキャッキャとはしゃいでいる女の子たちにしか声をかけていなかったようです。カモになるか否かは、私でもわかるくらい、海外にいる日本の女の子はどちらか両極ですね。

トンガも安全だし、いいところですが、とっても遠く、何もない島です。ただ、どこが貴方にとって楽める場所なのかは、貴方が体で体験する派か、見て歩く観光派か、にもよりますね。私はクジラの島(VAVAU)がメインでしたので、トンガタプは2泊で十分、といったところでした。

トンガな雰囲気の日本はどうですか?私のお勧めは、八重山の島めぐり。トンガより往復の時間が無駄になりません(笑)。一人なら民宿がいいですよ。おじいが泡盛飲みながら三線(さんしん)教えてくれたり、おばあがおやつにサーターアンダギーを持たせてくれたり。

オーストラリアはタスマニアには行きました?車で回りましたがよかったなぁ。クレイドルを歩いても気持ちいいですよね。

ちなみに上記は全部一人旅で行っています。どこも女一人で歩いても安全なところです。
    • good
    • 0

スコットランドはいかがでしょうか。


私が昔、同じような理由で行った所です。
ネッシーを捕獲するぞ!と意気込んで行きました(笑)

ロンドンから夜行でインバネスまで行き、
ネス湖周辺のB&B に泊まりました。
オーナーが近くのパブに連れて行ってくれました。
翌日は、B&Bの朝食で一緒だった老夫婦が、
ネス湖までついでに乗せて言ってくれました。
ちゃんとバスもあります。
ネス湖のほとりを歩くと、羊なんかがいてのんびりしていて、
すごくいいですよ。リフレッシュには最高です。

エディンバラは、田舎の都会?で、とても素敵なところでした。
エディンバラからロンドンまでの電車は、海沿いをはしるので、ものすごくいい景色です。

このときは、ポルトガルにも行きました。
ヨーロッパ最西端の名所
宮本輝さんの「ここに地終わり海はじまる」で有名なロカ岬は
素晴らしかったです。
ベレン地区なんかもきれいで、気分爽快でした。

ビーチでもいいなら、ボラカイは最高です。
ひとりになれる時間は少なかったですが、
ひとりの時は地元の人や、外国人観光客など
多くの人とのふれあいがあり、楽しかったです。
本当にキレイなビーチで、かつ日本人はほぼいないので、
あと、いろんな意味で(笑)日本とは違います。
ボラカイの治安はいいです。
マニラが怖ければ、同日着も可能です。
http://mycasty.jp/mikoring/html/category/c_2_329 …
    • good
    • 0

 私は2回行ってますが、フィジーから毎日トンガへ飛行機があるわけではないので前後泊し、1回目はフィジーのマナ島とセットで。


2回目はサモアとセットで結構長く行きました。

 1週間あるなら前後泊付けてトンガで4日間、フィジーの本島も2日間くらいでどうでしょう。
詳しくは、前述のHPの又平さんにメールすると相談にのってくれます。
 それから、トンガは英語が通じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィジーとセットですか。
新鮮な感じですね。
又平さんにメールしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/10 18:53

 先進国がいいのでしょうか?


そうでもなければ、トンガが私はお勧めです。
これから夏だし。
日本人がやっているペンションもあるし治安はOKです。
http://www.maca.to/
http://www.members.aol.com/cfykame/index.htm
 のんびりしてて、まったく日本とは違います。
NZから乗り換えだと時間がかかりますが、フィジーからだと
そうでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トンガ!!!
名前は聞いたことあるようなないような。。。
先進国にはこだわっていません。

今みてきたら島なのですね。
国内だと、屋久島・小浜島・父島などに行った事もありのんびりしているところ結構好きです。 (父島が一番スキ)

なんか、普通では行けないところのようでかなり興味アリです。
ただ、1週間で日数的にたりるでしょうか??
回答者さまはどんな日程でいかれたのでしょうか???

お礼日時:2007/12/09 00:57

行かれていない国では治安的にはNZが一番です。

1週間では北か南島限定になるかと。
シンガポールもいいですが、日本とより違うのはマレーシアです。バリ島もまあまあです。治安的、気候的には以上でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NZですね~~~。
でもどちらかというとマレーシアのほうが興味あるかも。。。
自分の中でマレーシアの情報がない分、なんだか異国!!って感じで。
 
調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/09 00:44

北京在住です。


英語が堪能なかたのようなので、やはり英語圏ではシンガポールでしょう。もしも英語がほとんど通じなくてもサバイバルできる、ということでしたら、中国へどうぞ。1週間程度あるのでしたら、北京か上海と、地方都市1都市くらいの2都市を回ると日本と違う驚きが実感できます。
ちなみに、シンガポールなども含めて、中国系の住人が多い街は旧正月(2008年は2月7日から1週間)の期間は、民族大移動で空港や飛行機が混雑していたり、店が休んでいたりすることもあるので注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく、サバイバルにもひかれます。
結婚前の(いつか結婚する前提で。。。)一人の時にしか行けないようなところに行きたい気持ちがあります。
中国も都会の都市と田舎のようなところをまわるのがギャップがあっていいような気がします!
行くなら旧正月の前がいいのですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2007/12/09 00:40

シンガポール。


中国、マレー、インド、英国・・・・コンパクトに異文化に触れられます。
と言っても各エリアをマイペースに自力で周っていると、それなりに日数が必要です。
5日ぐらいのツアーが多いんですが、1週間かけたら楽しいかも。
http://www.asia-station.com/areaguide.shtml
http://www.singapore-travel.jp/

治安も概ね良好、日本語はほぼ通じませんが、英語で旅行できます。
※オーチャード通りで日本語ガイドの現地人男性に声をかけられました(笑)
お客さん待ちの合間にちょっと喋りたかっただけらしいですが。


2月は、旧正月(中国正月)があるのでご注意を。
お正月ならではの風物詩もあるようですが、お店がお休みだったり、ということがあります。
通常は2日間休みの店が多いですが、中には1週間ぐらい休む店もある模様。

旧正月明けに行ったことがありまして、昼間にショッピングモールに獅子舞がやって来ていました。
夜にパレードもあります。一人だし疲れていたので見に行かなかったんですが・・・・。
旧正月は、2008年は2月7日(木)8日(金)だそうです。

シンガポールは宗教文化がいろいろなので、いろんなお祭りがあります。
http://www.stb.or.jp/event/0501.htm
(↑日付は古いです)

参考URL:http://www.geocities.jp/mankitsujutsu/generalinf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。
シンガポールですか!!! 
まったく考えてませんでした!
中国、マレー、インド、英国・・・とありましたが、インドに結構興味があるので、ちょっと惹かれます。

調べてみます~~~。

お礼日時:2007/12/09 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!