アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚後はじめて、お父さん(だんなさまの父親)の誕生日を迎えます。誕生日プレゼントは何を渡したらよろこぶか考え中です。60才前半です。何かいいアイデアをちょうだいしたいと思います。過去にこんなものをあげたら喜んだなど、なんでもいいのでアドバイスください。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

センスが合わなくても家の中でなら使ってもらえそうなので、


衣類なら甚平、作務衣、パジャマを贈りました。
輪島塗の箸をなどを贈ったことがあります。
また日帰り温泉に連れて行ったり、手作りケーキを贈ったことも。

衣類はあまり年寄り臭い物だとイマイチかなぁ~と思って、
義理父の年齢より少し若いデザインを選ぶようにしていました。
どんな物でも嫁から貰うだけで嬉しいみたいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

輪島塗りの箸は大変参考になりました。すごくいい贈り物ですよね。

お礼日時:2002/09/30 17:34

誕生日で無く敬老の日に送ろうかと思っている物なんですが、私は内蔵脂肪も測れる体脂肪計を贈ろうかななんて考えています。

依然に実家の父母に体脂肪計を贈った時、とても喜んで、近所の友達が来た時なんかも自慢げに持って来て測って上げてました。じつはこれ私自信もほしくってプレゼントにかこつけて買ってしまおうと思っているのです。おじいちゃんにも健康管理に気お付けていつまでも元気でいてね!というアピールにもなると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスとても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/30 17:35

私は去年普段から使ってもらえるようにと、小銭イレをプレゼントしました。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。

お礼日時:2002/09/30 17:36

 私の義父も同じくらいの年齢です。

義姉はブランド物の衣類などプレゼントしているようですがあまり喜んでいないようです。(しまいっぱなしか野良着になるかどちらかのようです。)

 主人に聞いても息子ってそういうこと疎いようなのでわかりません。一番好きなものは「マグロの刺身と日本酒」なのでいつも飲んでいるお酒とおいしいマグロの刺身を届けます。毎年同じ物なんですが義母によると「今年もおいしいマグロで一杯やって無事に誕生日を迎えられた。」のがうれしいと言ってたそうです。

 誕生日ではないのですが、定年の時に「これで好きな畑いじりを思う存分出来る。」と言っていたのでG-SHOCKをプレゼントしたときも喜んでくれました。(汚れても濡れてもいい安い時計は持っていなかったそうです。)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すごく参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/30 17:37

贈り物をするのは好きな方ですが、義父さんへのプレゼントって悩みます・・・。


私が送ったものは、セーター、ベルト、パジャマと何年か衣類が続きました。
セーター、ベルトは気に入ってくださっているのか、気を使ってくれているのか?
よく着てくれています。
最近は、”こだわり派”のお義通さんなのでワイン&チーズ、コーヒー豆などを贈ってます。
あまり深く考えずに、でも折角なのでささやかながらも毎年続けてあげる事が
大切だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイス参考にさせていただきました。

お礼日時:2002/09/30 17:38

難しいですよね~っ、特に男性となると(^.^;)



私も、だんだんレパートリーがなくなってきたりと、毎年『何がいいかな~』と悩みます。

お酒のお好きな方でしたら、ワイン&グラス・お酒&とっくり・・・
オシャレな方でしたら、ネクタイやシャツ(定番ですかね?)・・・

私の父には過去、ニットの帽子・手袋・手編みのマフラー・・・(冬なもので)などでした。

ご主人とお父さんの喜びそうなものを相談されてみるのが良いと思います。それに、どんなものでもbenioさんからもらったプレゼントでしたら、お父さん嬉しいと思います!

あとはお近くにいらっしゃるのなら一緒に食事などして『おめでとうございます』と直接、お祝いしてさしあげるだけでも、お父さん嬉しいと思います。

プレゼントって本当に悩みますよね・・・ご参考にならなかったかも知れませんが、お父さんに喜んでいただけることを祈っています(^.^)/~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/09/30 17:38

毎年、プレゼントを贈ってます。



大体が衣類が多いですね。
まだ、お勤めならば、自分では買わないようなちょっとおしゃれなネクタイ。
引退されているならば、おしゃれな部屋着などいかがでしょうか。

予算にもよりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/30 17:39

マイナスイオン発生装置のついた空気清浄器をプレゼントしました。


ちょっと値が張ったけども、大変よろこんでもらいましたよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごくいいアイデアですね。大変参考になりました。

お礼日時:2002/09/30 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!