アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1kgは何ℓですか?1mℓは何gですか、教えて下さい。

A 回答 (4件)

「何が、どういう状態で」かを書いて再質問して下さい。



例えば「水が、1気圧で4℃の時」とか。

これが「ヘリウムが0.5気圧で20℃の時」とか「鉛が2気圧で120℃の時」とかなら、数字が全然違うから。

この回答への補足

質問の内容が変わってしまっています。
11,34kgは25ポンドで良いですか?
1袋11,34kg入りは日本語で11,34/袋と書きますが英語では、何と書きますか教えて下さい。と質問致しました。

補足日時:2008/01/14 14:51
    • good
    • 12

&#8467って何の暗号?

    • good
    • 5

『ℓ』は、「リットル」ですね。



【質問】
1kgは何リットルですか?1ミリリットルは何gですか

【回答】
おおざっぱに言って、1kgは1リットル、1ミリリットルは1gです。
これは、物質によって、同じ物質でも温度によって変化する密度によってばらつくのですが、4℃の水の場合、ぴたりと上記の値になります。
例えば、ガソリンは水よりも密度が小さいので、1kgは1リットルとちょっとありますし、1ミリリットルは1gより少し軽いため、上記の値からはずれます。
どこまで正確性を求められるかによりますが、だいたい水はこんなものと考えて差し支えありません。
    • good
    • 23

1kg=1L


1mL=1g
    • good
    • 44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!