プロが教えるわが家の防犯対策術!

1kgは何リットルですか?1ミリリットルは何gですか、教えて下さい。

A 回答 (4件)

1Kgは1000CCは1Lで1Kg 1MMLは1CCで1gです。

    • good
    • 31
この回答へのお礼

有り難う御座いました。
大変良く分かりました。

お礼日時:2007/12/07 17:19

そもそも「質量」と「体積」がイコールのわけがないです。


質量と体積の間の関係がわからなければ両者の関係は結びつきません。
その両者を結びつけるのは「密度」です。

そのことを理解しなければ「科学」になりません。

この回答への補足

油リットルは何キログラムですか

補足日時:2007/12/07 17:14
    • good
    • 11
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2008/01/14 15:13

 測る対象の比重によって結果は異なります。


 対象が水(比重はほぼ1g/立方cm)なら、1kgの水は1リットル(=1000立方cm)です。しかし、対象がほかの物質、たとえば金なら約19g/立方cmで、同じ体積なら19倍重いこととなります。
 重量=比重×体積
 で、求められます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2008/01/14 15:07

>1kgは何リットルですか?1ミリリットルは何gですか、教えて下さい。


対象は何でしょう?
水だったら1Kgは1リットル、1ミリリットルは1gですけど。
それ以外だったら比重によります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2008/01/14 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!