アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お正月の時期、1月2日~6日のどこかで京都に家族で行きます。夫婦と幼児(男・女)つれです。電車でいきます。
一泊して二日目夕方までの行動と考えてください。(一日目は別のとこいってから、京都に来て泊まる予定です。)
そこで、この時期の京都ってどんなか、全く知りませんが、
おすすめの場所ってありますか。
一つは清水寺は行きたい希望のみあります。(妻の希望・寺社好き)
歩いていくので、その周辺ってことになると思いますが、
子供も楽しめるってところありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

清水付近でしたら、清水寺から徒歩で


産寧坂、八坂の塔、高台寺と歩いて円山公園が
いいルートです。お土産物屋さんやお食事処もいろいろあります。

年始の営業は判りませんが、円山公園内にこういうカフェもあります。
女性好みの歴史のある建物を利用しています。(元迎賓館)
http://www.chourakukan.co.jp/index.html

お子様の喜ぶ場所はなかなか少ないですが、
梅小路蒸気機関車館という施設が京都駅ほど近くにあります。
1/3までは休館です。
http://www.mtm.or.jp/uslm/
    • good
    • 0

3が日の間に来られるなら、普段は公開していない東寺の五重塔の内部が特別拝観できますよ。


奥様が寺社がお好きなら行かれてはどうでしょうか。
お子様には面白くないかも、ですが(^^;
    • good
    • 0

私も#1様お奨めの産寧坂~円山公園のルートに一票。


高台寺および付属の掌美術館、圓徳院3箇所共通の拝観券があり900円です。
高台寺http://www.kodaiji.com/index.html
圓徳院http://www.kodaiji.com/entoku-in/index.shtml
掌美術館http://www.kodaiji.com/museum/index.html

円山公園内知恩院側の出口前に京名物「いもぼう」の店があり、年中無休です。
いもぼう平野家本店http://www.imobou.net/
小部屋に仕切られておりお子様連れでも気兼ねなく食事できると思います。

さらに歩くと至近距離に知恩院、青蓮院門跡もあります。
知恩院http://www.chion-in.or.jp/
青蓮院門跡http://www.shorenin.com/
東山界隈の案内サイトです。
京都観光研究所http://www.kyotokk.com/modules/supoort0/index.ph …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!