アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のお気に入りの白い服に墨汁がぁ~~~!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 
いろいろ試してみましたが、全く落ちませんでした。
どなたか、落とし方教えてくださ~い!!
お願いします!!

A 回答 (4件)

中性洗剤に、ご飯粒(下記のかたのいうように糊もいいでしょうね)や歯磨き粉を練りこむように混ぜ、しみの「裏」からつけて揉み、これを繰り返します。

これでだめなら酵素系洗剤に30分ほどつけて、もに洗いしますが、・・・・正直、墨は落ちにくいです・・・・。がんばってみてください!
    • good
    • 8

のりをぬってから洗濯するといいですよ!!


書道の先生が行っておられました!!
    • good
    • 6

色々試されたということなので、無理かもしれませんが、こちらのサイトではご飯粒を使った落とし方が載っています。



http://www.lion.co.jp/life/life1p3/life1p3f.htm

歯磨き粉を使った方法

http://www.fujitv.co.jp/jp/kurashi/faq11.html

墨汁は、薄くなっても完全には落ちないと思います・・・。

http://www.idobata-net.com/kido/word10/data/00_1 …

参考URL:http://www.lion.co.jp/life/life1p3/life1p3f.htm
    • good
    • 0

↓にいくつか落とし方がのってますので、よかったら参考にしてください。



参考URL:http://www.idobata-net.com/kido/word10/data/00_1 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!