プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、近々大学受験をする予定の者です。
自分の将来を考えるにあたって、一つ質問があります。
中学の時に化学の授業中、先生が雑談で
「あと50年もすれば、注射器みたいなもので特殊なものを入れれば
顔の形や髪質等を自由自在に変えられる時代が来る」
というような事をおっしゃっていました。
おそらく遺伝子操作みたいなものなのかと思います。
私はこの先生の言うような時代が来るとすれば、私自身もこのような技術を開発するための研究に携わりたいと思っております。
流石に注射器1本で手軽に、というわけにはいかないでしょうが、例えば美容整形などに利用する事もできるのでは、と思いました。美容に限らずアトピー性皮膚炎みたいな遺伝的要素も関係していると思われる病気の根本的解決にもつながるのではないかと思います。というのも私自身が遺伝により、天然パーマ、ケツアゴ、アトピー等により苦しみ続けてきた者ですから、このような技術を確立する事は素晴らしい事だと思います。
前置きが長くなりましたが、以上の事を踏まえ、私は自分の将来の道を真剣に検討し始めたわけですが、一体、どこの大学の何学部に入ればそのような研究に携わる事ができるのか、という事が分かりません。
そこで皆さんに教えていただきたいのです。できれば研究者や科学者のような方の意見がもらえれば幸いです。

A 回答 (1件)

この人のところなら、確実です。


http://www.asahi.com/health/news/OSK200711300290 …

しかし科学は日進月歩です。たった2週間後の今日のニュースで、アメリカのチームが作成した臓器をマウスに試していると報道されました。

危機感をあおられたのか、こんなことになってます。http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/ …

興味範囲だと思うので、Googleのニュースアラートに、山中伸弥、万能細胞、iPSなどの単語を登録しておき、今後の動向から目を離さないようにしましょう。Googleニュースアラートは、単にキーワードで検索して最新ニュースをメールでとどけてくれるだけのものなので、初めての人でも簡単に使えると思います。Googleトップからニュースに行くと、左側にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近話題の京大医学部ですね。
それだと入試で理科が3科目になって大変だと思いますが、自分の夢のためなら頑張ってみようと思います。

お礼日時:2007/12/08 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!