アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日からFirefoxでも簡単に色々カスタマイズ出来ることを知り使い始めました。
簡単に便利な機能を追加でき、他のブラウザに負けない使い勝手になってきましたが、1つ出来たらいいなと言うのがあります。

Firefoxでタブの右側に新しいタブを開くボタンを付けたいのですがやり方が解りません。
1つだけ、IE7そっくりのテーマで実現されているのですが色と更新&中止ボタンがアドレスバーの右になっており、使いにくいです。

簡単に追加できる方法ありましたら、ご教授下さい。

A 回答 (4件)

ANo.3です。



補足です。

「新しいタブを開く」ボタン表示なし「ANo.3」の方法の場合


「新しいタブを開く」ボタンを表示しない方法

「Tab Mix Plusのオプション」→「表示」クリック→「タブバー」クリック

→「「新しいタブ」ボタンを表示」のチェック外す。

→OK

です。

これで「新しいタブを開く」ボタン表示しなくなります。

別に「新しいタブを開く」ボタン表示なしにしなくても良いのですが「タブ周り」がスッキリしますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左にあった「新しいタブを開く」ボタンの表示も消してみました。

今後は、アドバイスを参考に、Tab Mix Plusの機能を使って
タブの右の空白(タブバーの部分)をダブルクリックで「新しいタブを開く」
ようにしてみました。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/12/10 05:10

>Firefoxでタブの右側に新しいタブを開くボタンを付けたいのですがやり方が解りません。



如何しても「タブの右側に新しいタブを開くボタンを付けたい」のですか?


>Tab Mix Plusは入れたのですが、左端にボタンがあるので出来れば右にしたいと思いました。

「Tab Mix Plus」導入しているのであれば、
下記の方法で「新しいタブを開くボタン」表示なしで「新しいタブ」を開くこと可能です。

設定方法
「ツール(T)」→「Tab Mix Plusのオプション」クリック→「メニュー」クリック

→「タブのコンテキストメニュー」クリック→「新しいタブ」に(チェックします)クリック

→OK

使用方法
タブ上で、右クリック「新しいタブ(このタブの直後に)(N)」をクリックで開きます。

Tab Mix Plus の設定 Mozilla Firefox Thunderbird の拡張あれこれ
http://beau.g-com.ne.jp/mon-extension-tmp_settin …



いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>如何しても「タブの右側に新しいタブを開くボタンを付けたい」のですか?
出来れば右側にボタンが来るようにしたかったのですが、
教えていただいたようにTab Mix Plusの機能を使ってマウスクリックから
「新しいタブを開く」に慣れていこうと思います。

教えて下さってありがとうございました。

お礼日時:2007/12/10 05:07

この extention を利用するのが楽チンそうです。


----------------------------------------------
 http://f22.aaa.livedoor.jp/~ptdb/firefox/fusion. …
>Firefox Extension - New Tab Button on Tab Right
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
説明を見るとまさに探していた機能なのですが、
インストールしてもうまくいきませんでした・・・
私が設定の仕方をしらないからなのか、他の機能やバージョンが
違っているのか・・・

でも、教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2007/12/10 05:02

>更新&中止ボタンがアドレスバーの右になっており、使いにくいです。


ツールバー上にあるのでしたら、ツールバー上の何もないところで右クリックして「カスタマイズ」でカスタマイズの画面が開きますが、この状態でツールバー上のアイコンをドラッグしたら、タブバー上は駄目ですが、ツールバーの好きな場所に移動できませんか?
また、メニューアイコンも追加できたりしますが・・。

更に、次のTab Mix Plusには、「新しいタブを表示するボタン」をタブバー上に表示可能です。もう入れられていますか?
https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/1 …

場所は、最初のタブの左側のサイドバーとの境界側になります。

もうひとつ、サイドバーについては、自動開閉機能などがあるAll in one Sidebarを試してみてください。画面が広く使用できますよ。
https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
テーマを変えてみたら、更新&中止も好きな場所に移動できました。
たまたま更新&中止ボタンがアドレスバーの右に固定のテーマだったようです。

Tab Mix Plusは入れたのですが、左端にボタンがあるので出来れば右にしたいと思いました。
その後テーマを調べたら2つのIE7を真似たテーマでタブの右側にボタンがあるのがありますので、やり方はあるのでしょうが難しそうです・・・

自動開閉機能などがあるAll in one Sidebar、便利そうですね!
是非試してみます。
アドバイスありがとうございました。 感謝ペコリ(o_ _)o))

お礼日時:2007/12/07 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!