アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちなみに俺は魔道師系が好きなんですけど

回復とか出来る 攻撃とかも出来る奴ね

こんな俺にオススメのジョブを教えてください

A 回答 (3件)

最初からなら選択肢は2つしかない。


赤魔道師か白魔道師。
サポートジョブついてなしでケアルが使えるのはこの2つだけ。
攻撃力もほしいっていうなら赤しかない。
白は棍棒系しか使えないからきついよね。

最近私はやってないんだけど赤もたたかせてもらえるんかな?
MPヒーリングしてくれって言われるかもしれない。
その辺のたちまわりも経験しながら立ち回らないとね。
赤は忙しくなってくし。

後、サポートジョブは20でクエが終わらせられるんだっけかな?18だっけ?
30からは追加ジョブのクエストが受けられるんじゃなかった?

参考URL:http://miara.sakura.ne.jp/ff/
    • good
    • 0

どんなジョブを選んでも最初は苦労します。


レベルだけでなくスキルも必要なゲームなので両方上がっていかないと敵が上手く倒せないのでレベルアップは難しいです。
また1~10位までは魔道系ジョブでも戦士系ジョブでも「敵を叩いて倒す」事をしないと倒しきれません。
そう言う意味で魔道系の方が初期は大変です。(魔法もろくにありません)
とりあえずと言う事であれば赤魔道士から始めてみては?

何を選ぶにせよLv30まではろくに使えないです。特化してくるのは30過ぎからです。30過ぎるとサポートジョブを付けられるようになりますから(クエクリア必要)例えば黒魔道士でも白魔道士をサポートジョブに付ければケアル出来る様にもなります。(勿論ある程度サポートジョブもLv上がってないと使えませんけどね)

色々な情報サイトや攻略本も豊富ですからその辺も一読される事をお奨めします。
一例「ウィンダスの仲間たち」
http://ffo.jp/
    • good
    • 0

FFXI はジョブチェンジが可能なゲームです。


ジョブをいろいろ変えつつ、ご自身で体感なさって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!