プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールの受信は可能ですが、メールを送信する際に、エラーが出て送れません。
サーバーエラー:501、エラー番号:0x800CCC63 と表示されるのですが・・・
2ヶ月ほど前にハードが故障して、再インストールしてからどうも調子が悪いです。
分かる方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

エラーの意味は良くわかりませんが(ゴメンナサイ)、受信が出来るなら、SMTPサーバの設定さえ合っていれば送信できると思いますが・・・。

あるいは、接続しているプロバイダ以外のメールサーバを使おうとすると、サーバに拒否される場合が多いですね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

今年私も同じ目に遭いました、受信出来送信できないのも同じでした。

プロバイダーのサポートの方と何回か相談して、送信SMTPサーバのアドレス
mail.****.ne.jpなどの部分ですが、それを例の3桁の番号4っの組合せのもの
に変えて成功しました。
 当然各々のプロバイダーごとにサーバのメイルアドレスは違う筈ですので
といわせてください。

• 0
この回答へのお礼

やはり相談ですよね。帰りが遅いものですから、ちょっとしんどくて・・・
早速問い合わせてみます。どうもありがとうございました!