アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月5日に、職安より一社紹介を受けました。
是が非でも採用されたい会社でしたので、職務経歴書などの作成に
力が入ってしまい(仕事も家事もあるためなかなか時間が取れないこともあり)、
今日までの投函が間に合いませんでした。
定形外での郵送になるので、月曜(10日)の朝一まで投函できないのですが、
そうすると、紹介を受けてから投函するまで5日もかかってしまいますよね。
何か、採用担当者に悪い印象を与えてしまわないでしょうか?
今さらどうにもできないのですが、不安です。
どなたかお答えをお願いします。

A 回答 (2件)

職安より紹介を受けた以上は、応募先の担当者も待ち続けておる状態ですので、紹介受けた日から最高でも待たれたとしても、2~3日が限度だと職務上感じております。

5日に紹介でしたら、7日必着が限度だと私は判断します。応募先が土日曜日が休業だとしてもです。土日曜が休業だとして、月曜日午前中に届くのであれば、まだ救いがある可能性も。それ以降に例え届いたとしても、即刻、否決の連絡をされても何の反論も、応募者は何処にも出来ません。いくら仕事や家事が立て込んでいようとも、応募した以上は、寝る時間を惜しんででも、送付にこぎつける努力をするべきです。逃げているとしか受取れませんでした、私個人の感想ですが。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答くださりありがとうございます。

やっぱり、間が空きすぎですよね・・。
決して何も逃げているつもりはありませんが、私の見通しが甘かったのは
事実だと思います。

明日は休業のはずですので、月曜朝一にその会社に一番近い郵便局から
速達で出してみますが、それでダメなら諦めます。

厳しいご回答、ありがとうございました。

いらぬ事かもしれませんが、出来ることなら、本日8日中に、お住まいの近くでもいいので、集配ともに行なっている郵便局に速達扱いされた方がまだ早く届くと思います。

相手との距離と郵便局の位置関係は、ごく薄いと思って下さい、同じ都道府県内の場合のみ。投函日時とその郵便局の処理時間次第ですので。
    • 0
この回答へのお礼

二度にわたるご回答、ありがとうございます。

この質問を投稿した後よく調べたら、ちゃんと土曜日にも受け付けている
局がありましたね(全部お休みになってしまったと思ってました)。

早速土曜日に持ち込み、遅くても月曜AMには配達してもらえると
言うことです。
何とか書類だけでも通過するといいのですが。

dog195809さんのご回答のおかげで、自分の甘さに気づかされました。
必死に仕事を探してるのは、私だけじゃないですもんね。
本当にありがとうございました。