アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、23×9.5Jのホイールに、285/40R23のタイヤを履いています。(車種はSUVです。)
ちなみに、純正のタイヤサイズは265/70R17です。(ホイールサイズはわかりません。)

(1)同サイズのタイヤがあまり販売されていない為、新たに305/35R23のタイヤを購入しようかと考えているのですが、9.5Jのホイールに、305/35R23というサイズのタイヤは問題ないのでしょうか?

(2)また、現在のタイヤは、古いということもあるのですが、サイドウォールがひび割れて、乗り心地もかなりゴツゴツします。
タイヤ幅が広くなれば、その分、乗り心地も柔らかくなり、サイドウォールがひび割れにくくなるものでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

9.5Jのホイールに、305/35R23のタイヤは、ちょっと無理かもホイールの幅が足りないですね 



また、現在のタイヤは、古いということもあるのですが、サイドウォールがひび割れて、乗り心地もかなりゴツゴツします。
タイヤ幅が広くなれば、その分、乗り心地も柔らかくなり、サイドウォールがひび割れにくくなるものでしょうか?
乗り心地を求めるのなら 現在の40より45とか50に タイヤの厚みを増やすとクッションが良くなります
 40から35にさらに薄いタイヤにするともっとゴツゴツするようになりますし幅を広げるとハンドルが取られるようになります(わだちに反応)

サイドウォールがひび割れは、ワイヤワックスで、防げますよ     限度は有りますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>9.5Jのホイールに、305/35R23のタイヤは、ちょっと無理かもホイールの幅が足りないですね
そうですか。9.5Jもあれば、305/35R23ぐらいいけるのではないかと思っていましたが、違うのですね。

>乗り心地を求めるのなら 現在の40より45とか50に タイヤの厚みを増やすとクッションが良くなります
ホイールを替える費用は無いので、今回は乗り心地は諦めたいと思います。

>サイドウォールがひび割れは、ワイヤワックスで、防げますよ
タイヤを新調したら、欠かさずワックスしようかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!