プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の8月に某高速道路で赤い光が「ピカッ」と光ったのですが

あれ以来出頭要請の手紙も着ません。

約4ケ月経つのですがもう来ないですか?

それとも忘れた頃にやってきますか?

最大遅くてどれくらいで出頭要請の手紙等がきますか?

どなたか経験ある方教えていただけますか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%AA%E3% …
このサイトでは2ヶ月が最長です。


http://rules.rjq.jp/orbis2.html
半年たった後に出頭要請があった報告もあります。


上記から4ヶ月ではまだ安心できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、覚悟して待つことにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 00:43

自動ナンバープレート読取装置、


Nシステムでないでしょうか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nシステムもパトランプのようなものですか?

目に赤い光の残像のようなものがありました。

夜間の走行でもそんなにまぶしいとは思わず

同乗者も気づかない程でした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/09 10:45

回答者#3さんが言っておられたように、「試験中」の場合は、たとえ赤く光っても関係ないらしいです。


ただ、その瞬間のスピードに心当たりがあるなら、やはり、あと数ヶ月待ってみないとわからないでしょう。

http://jp.youtube.com/watch?v=-P_UnjJV3Kg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この映像を見る限りかなり「ぴかっ」と光ってますね!

たぶん私はもっとスピードを出していたので前方からの光と

いうよりも横上方でパトランのようなものが光ながら回ったような

気がします。これってオービスですか?

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/08 15:35

赤い光ってフラッシュのような光ですか?



四角い箱のようなものに視線を向けたら、小さく点のように赤く光ったというのであれば、Nシステムだと思います。

オービスのダミーというのはないですよ。
ダミーにお金かけるなら本物置きます。

まぁ、いろいろな事情で、一時的に稼動してなかったり、写真に映っても呼び出されなかったりはありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤いパトランプのようなもので少し回転したかな?

という感じで光ました。

まぶしいというほどではなく「あれっ」というくらいの光です。

警察署に問い合わせしたほうが気が楽なんですけど?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 15:26

登録番号(ナンバープレート)と車検証の住所が一致していれば2-3ヶ月と言うところでしょう。


転勤を繰り返していたりすると半年以上かかるかも。

半年かけて転勤先まで(撮影後転勤した)呼び出しが来たヤツがいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転勤とかはないのですが?

まだまだ、油断はできませんね!

ご回答有難うございました。

お礼日時:2007/12/08 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!