アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは

私のお友達のペット達の名前は何故か変わった名前が多いのです。
一般的に可愛いとは思われないような名前かと思いますが、私もお友達もみなさん可愛いと思ってそのような名前をつけています。

私の周りの実例は、「大豆」、「たかお」、「くまお」などです。

みなさんの周りには、変わった名前のペットはいらっしゃいますか?
私の素朴な疑問ではございますが、宜しくお願い致します。

A 回答 (19件中1~10件)

私の友人の柴犬の名前は「半蔵門」です。


考えるのが苦手という友人でして、当然名前を考えるのも面倒くさいということで、道路地図を適当に開いて、ダーツを投げて当たった地名をもじってつける予定だったそうです。
そして命中したのが皇居の半蔵門。
ものぐさな友人ですからもじらずにそのままになっています。
哀れ…
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

 哀れ…
→このコメントに爆笑です(笑)
半蔵門しぶくて素敵じゃないですか~(笑)

お礼日時:2007/12/08 08:32

#13です。


惜しいです。
「猫」と「犬」の方が名前です。

>近所に雑種犬の猫がいます。
>三毛猫の犬もいます。

どっちとも取れる書き方でしたね。

この回答への補足

みなさん珍ネームが多いですね
どの珍ネームも愛嬌がありつつも、何故か笑ってしまいます(笑)

補足日時:2007/12/10 00:06
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

あははは(笑)こちらの方が珍ネームで爆笑してしまいました(笑)
究極の珍ネームですね

お礼日時:2007/12/10 00:00

はじめまして。


その昔友人が真夏の炎天下にビニール袋に入れられて捨てられていた子猫を保護したのですが、その名前が「まぐろ」←いつも陸揚げマグロみたいにごろーんと寝てるから(笑)

さて、このまぐろ、その後9年間の生涯に計12匹の子猫を生んだのですが、その名前は全部魚シリーズでした…
「さば」「あじ」「さんま」「シャケ」…本人曰く、「サ○エさんとかぶらないようにするのが大変」とかで。
だからあんなに寿司屋の湯飲みを欲しがってのか、友人よ…

ちなみに、別の友人の近所のドーベルマンは「マユゲ」
親戚の家の犬は「格さん」と「助さん」、猫が「銀」(曽祖父が水戸黄門マニアだったので)
また、私は近所の太りすぎのアメショーを勝手に「楕円形ちゃん」と呼んで会う度愛でておりました(笑)だって、ホントに顔が楕円形…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

「まぐろ」ちゃん、可愛いですね(笑)

 「サ○エさんとかぶらないようにするのが大変」
→大爆笑です(笑)

「楕円形ちゃん」ですか(笑)「ちゃん」を付けて、とても可愛がっている様子が目に浮かびます(笑)楕円形…見てみたいです(笑)

お礼日時:2007/12/10 00:06

黒白のシーズー犬、12才


姓は オオカタ 名は クロベエ (大部分黒色だから)

しかし通常お利口な時は、くろりん、くろりゃん、くりらん、
悪い子の時は、 くろ!
さすが、年の功、いずれにも反応して尾を振って側にきます。

この回答への補足

大部分が黒だから、姓がオオカタなのですね(笑)
繋がりが分かり、さらに爆笑です(笑)

補足日時:2007/12/09 13:00
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

あははは(笑)可愛くて利口な犬ですね(笑)
姓も考えたのですか?素敵ですね~愛してるのが伝わってきます(笑)

お礼日時:2007/12/09 12:45

我が家は、猫2匹でごん太(オス)ととら(メス)です。

フルネームがジョン・トラ・ゴンタです。ジョン・トラボルタのお遊びで名前をつけました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

「ごん太」は犬に多そうな名前ですね(笑)

 フルネームがジョン・トラ・ゴンタです。
→私のツボです(笑)爆笑しました~
みなさん面白いです

お礼日時:2007/12/09 12:48

友人の家では日本猫2匹と黒ラブを飼っていますが



猫「マー」「ミー」

犬「ムー」

です。もうこうなったら「メー」(山羊or羊)と「モー」(牛)も
飼ってもらいたいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

あははは(笑)笑ってしましました。
呼ぶ際は、それぞれのイントネーションにもこだわりたいですね(笑)

お礼日時:2007/12/09 12:42

私の知り合いは



大きめの柴ミックスが雄がのりたま。

茶系で長毛のミックス雄がごはん。

ポメラニアンの雄が凛太郎。

柴ミックスでたこ。

これぞ正に珍名図鑑に入れる物達です。

この回答への補足

「珍名図鑑」面白いですね(笑)

補足日時:2007/12/09 12:35
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「のりたま」「ごはん」「たこ」どれも聞いたら驚きますね(笑)
でもまた可愛いですよね~
みなさんが珍ネームをつける心理は何なのでしょうね?私の場合は、可愛くて仕方がなくてつけています(単に、私にネーミングセンスがないのでしょう。)。珍ネームでも愛嬌があって可愛い名前に思えます(笑)

お礼日時:2007/12/09 12:40

近所に雑種犬の猫がいます。


三毛猫の犬もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

「雑種犬」「三毛猫」という名前の猫や犬がいるのですか?それこそ珍ネームですね(笑)

お礼日時:2007/12/09 12:34

我が家のフレンチブルは「社長」です。


ふてぶてしい顔が社長っぽいから(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

あははは(笑)確かにそうですね(笑)あの、ふてぶてしい顔は可愛いですよね~

お礼日時:2007/12/09 12:33

映画監督の故伊丹十三氏の猫は「歯医者」と「黄金丸(こがねまる)」だそうです。



我が家ではボクサーにロッシーニとつけました。顔が似てますでしょう?
猫たちは、ちゃあ、ぼっちゃん、ちょぼいち、ひこまる、まめぞう、べんけい、まだまだ大勢いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

確かにロッシーニに似ていますね(笑)
私としては、「まめぞう」が特に可愛く思えます(笑)

それにしても「歯医者」と「黄金丸」はインパクト大ですね

お礼日時:2007/12/09 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!