プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは中3なんですけど、
1年の夏ぐらいから、自分はワキガと気づいて、制汗剤なんかをつけていたんです。
部活バスケ部でかなり汗をかいていたんです。
同じバスケ部の子でワキガの子がいて、その子は男子にばれてしまって、いじめられたんです。
私もわきがなのに、みんなにたぶんばれていないんです。
バスケ部の子は気づいていると思うのですが、噂とかにもならないんですよ。でもいつばれるかわからなくて、恐いんです。
自分で言うのも何ですが、私は彼氏もいるし、結構もてている方だと思うんです。体育の時間とかでもしばれてしまったらどうしようととても心配です。
制汗剤は今リフレアを使っているのですが、あまりきかないきがして・・・・
どんな制汗剤が一番良いですか?
あと、彼氏とクリスマスとかに初Hになりそうなんです。H中にワキガって分かるんですか?やっていてもワキガのにおいとか気になりますか?
それがとても心配で。。。。
シャワー浴びて・・とかたぶんできないんですよ・・・
どうしたらいいですか?
教えてください!!!!!

A 回答 (3件)

腋臭と言っても種類があるようで、一般的に言われている腋臭は「ツンとした独特の臭いがする」だとか

「臭いはそれほどでもないが腋の下に黄ばみが出来る」だとか、色々だそうです。
yamako500さんがどの程度なのかが解りかねるので「絶対」というアドバイスは出来ませんがそれでもよろしければ参考にどうぞ。

わたしの身近にも腋臭の子が何人かいますし、元彼にも居ました。
正直、元彼は脱いだ時よりも服を着ていて体温で篭った時の方が臭った記憶があります。
H中に腋臭はやっぱり解りますし、人間は口だけで息をしているわけではありませんから
やはり気になってしまうかもしれません。
モテるモテないに関係なく、やはり女の子だから特に気になりますよね。
私は腋臭ではないのですが、やはり少なからず夏などは汗で多少なりとも汗臭くなったりするので
それを気にするのも嫌なので消臭クリームを購入して週に何度か使用しています。
薬用消臭AFクリームというクリームなのですが…

以前、横を通り過ぎるときに息をするのも我慢できないくらいの腋臭の持ち主だった男の子が
全く臭わなくなったことがあり、何故かを聞いてみたとき(本人も悩んでました)にダメ元で買ったらしいのですが効いたとのことで
私も購入して使用してみましたが、臭いというか、体臭が全く気にならなくなりました。

その男の子はかなり酷い腋臭でしたが、その後腋臭どころか香水の匂いしかしなくなったくらいなので、
ホントに余程でなければ制汗剤なんかよりいいかと思います。
お値段も4000円ほどで購入できるし、薬用なので、中学生でしたら
お母さんに相談して購入して貰っても大丈夫じゃないでしょうか。
やっぱり気になりますよね、当たり前だと思います。

実体験もしましたが、わたしが腋臭ではないために「絶対に臭いが消える」という保証はありません。
だけど、腋臭の子ですら臭わなくなったので、何もしないよりはかなりマシにはなるかと思います。
参考程度と言いながら、長々とすいません。
(一応、関連リンクも貼っておきます)

参考URL:https://www.gakubun.co.jp/hanbai/shouhin/2800051 …
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。゜(p´□q)゜。
やっぱりH中も気になりますよね。。。
AFクリームですね。ちょっと高いけれど何とか頑張ってみます。
ありがとうございました。

こんばんは。

私もワキガで毎日不安で生活しています。「臭い」と聞いただけで反応してしまいます。
自分が今まで効いたものでは「Ag+」です。夏は少し厳しいかもしれませんが冬ならば1日は過ごせます。ただ休みの日にはあまりつけないほうがいいです。詰まると逆効果です。
においが気になると思うならばなるべく服は着ていたほうがいいですよ。またあまり密着しないほうがいいかもしれません。後は・・・前日に風呂に入ってから時間が経ちすぎないことも大事。後は当日にきちんとスプレーをすることが大事ですね。
    • 0
この回答へのお礼

Ag+ですね(´∀`∩
ありがとうございます!!!

はじめまして。

私は右の脇だけわきがなんですが・・・
しかも多汗症です。
夏は特に汗かいてなくても気になりますよね?
yamako500さんのお気持ちはとてもわかります。

私もDSで売っている物はほとんど効きませんでした。
でも2年くらいずっと使っている商品があります。

『オドレミン』という商品です。
緑のレトロな瓶に入った商品です。
普通に売ってないのでヤフオクで安く手に入りますよ。
私もヤフオクでまとめて買っています。

使い方はお風呂上りにつけています。
お風呂上りじゃないと効かないような気がします(^^;
片方の脇に2滴くらいで塗りこまなくても
ペタペタつけるだけで全然ききますよ。とても簡単です♪
だいたい2か月で1瓶を使い切ります。
是非 試していただきたいです。

参考にしていただけたら嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

オドレミンですか!!!
初めて聞きました。今度探してみます!!