アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近はこのカテゴリーでよくお世話になっております。
僕は今とある調理師の専門学校のどのコースにするか?ということで迷っているんです。
その迷いの一因がタイトルにあるように経営学やサービス学など料理以外を専門学校のうちに学んでおくべきなのかどうかということです。
今の所は自分でお店を出そうなどとは考えてはいませんが
実際に就職して修行した際やっぱり自分の店を持ちたいという気持ちがわくかもしれないじゃないですか?
未来というものが不確定である以上それに関する事は学べるものは学んでおいたほうがいいのかな?と思っているのですがどうでしょうか?
皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (1件)

>学べるものは学んでおいたほうがいいのかな

そのとおりだと思います。
今後、学ぶチャンスは訪れないかもしれません。
社会人になってから、学ぶ時間を作るのは困難です(というよりは、言い訳が沢山できるようになってしまう)。
店を持つ持たないに関係なく、学んだことは実生活に応用して活かせるものです。
料理にも、商売としてやる以上、原価意識が重要です。
サービスや接遇ということを学べば、人間関係を良好に保つことにも役立ちます。
人生で学びに専念できる時間というのはあまり多くはありません。
貪欲になって学んでください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

<社会人になってから、学ぶ時間を作るのは困難です
料理人という職業は労働時間が長いので特にそうかもしれませんね。

<学んだことは実生活に応用して活かせるものです。
前に学校の先生が経験がどういう形で生かされていくのか予想できるものではない。といってたのを思い出しました。
やはり経験というものはいろんな形で生かされるものなのですね。

<サービスや接遇ということを学べば、人間関係を良好に保つことにも役立ちます
こういうことを学んでいると人物関係にも役立つんですね。

ohbacomeonのおかげで自分の意見がある程度固まりました。
料理以外の知識も学べるコースに行きたいと思います。
回答ありがとうございました。