プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間前に転倒し、脇腹を打ってしまい多分肋骨にひびが入ったと思います。4,5日は、寝返りやくしゃみなどで痛みがひどかったのですが、大分痛みも収まり日常生活には困らなくなりました。特に病院にも行かずシップのみを行っています。ゴルフが趣味で早く復帰したいと思っていますが、2日前に練習場で球を打ったらまだ痛くてとても駄目でした。経験のある方、完治までというか復帰できるまで日数はどれくらいかかったか教えてください。

A 回答 (4件)

ご心配のことと思います。

肋骨は常時呼吸で動いてますので安静が難しいのです。肋骨のヒビの場合に程度にもよりますが、最短でも1週間で長くてみ1ヶ月ぐらいではないかと思います。お大事にされてください。
    • good
    • 10

1ヶ月程で治ります。


他の人も言っている通り病院に行っても何も変わりません。
結論「治るの待ち」です。
ゴルフは あと2週間もしたら出来るようになるでしょう。
なるべく 小魚+しいたけ や 牛乳などカルシウムを積極的に摂るようにしてください。
    • good
    • 47
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。食事もカルシウムを取るようにして直るまでおとなしくしています。アドバイス有難うございました。

お礼日時:2007/12/08 15:30

こんにちは。



肋骨のひびは、痛いですよねえ。

私の場合、2度経験があります。

ひびの度合いにもよりますが、病院に行っても、シップを貼るくらいしかしてもらえなかったので、そのままにしてました。

1ヶ月から1ヶ月半くらいまで、腕をのばしたり、身体をひねったりする運動はできませんでした。

焦らずに、完治まで無理をされない方が良いと思いますよ。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございます。2度の経験ありということで痛みが良くお分かりだと思います。

大分、痛みが引いているので後数週間はおとなしくしています。

お礼日時:2007/12/08 15:28

小学4年生の時に1ヶ月位ギブスしてました、ギブス取れても2週間はリハビリでまともに動きませんでしたよ。


ヒビから折れちゃうケースもあるそうなのであんまり無理をせずにゆっくり治してくださいね
    • good
    • 29
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。ひびから骨折は長引いてしまいますね。気をつけます。

お礼日時:2007/12/08 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!