アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民も民主も知事選擁立候補選択に決定打を見つけることが出来ずにいるよですが、この際民主は高速無料化提案などで改革イメージの強い山崎氏を擁立してはどうかと思うのですが、民主党は山崎氏をどう思っているのでしょうか。

A 回答 (2件)

有名人1人を当選させても、公務員組織を変えるの難しいことは、他の都道府県市町村で証明済ではないでしょうか。

首長と議会(議員)の意識が変われば行政改革は可能かも知れませんが、首長1人を交代させても難しいように思います。

大阪市の関前市長を落選させて、アナウンサー出身の素人市長を当選させて何ができるでしょうか?組合組織対策、同和対策と市長が改革すべき組織から支援を受けて当選しても、改革は何もできないように思います。

民間会社から優秀な人を1人連れてきても、強固な公務員組織に相手にすると改革は難しいと思います。改革するなら、府民、議会、首長と皆の意識が改革できるよう対策を考えないとダメではないでしょうか。

国レベル、地方レベルのいかんを問わず、公務員組織の既得権益をどのようにして剥奪するかを、大きな抵抗なくして実行できる人を探すべきでしょう。過激な改革は、かならずしっぺ返しがあります。

的外れな回答かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が騙されているのかも知れませんが、この人は私が調べたところでは最大の良心、最大の能力の持ち主だと思います。単なる有名人ではないと思います。ただ、公務員は難しいですね。ちなみに私の身内に公務員バス運転手がいますが、公の休日にはあまり休まずに平日に有給を取って年に5回は海外旅行に行っています。何か別世界です。公務員の現業職などなぜ今の時代に必要なのでしょうか。

お礼日時:2007/12/11 09:38

山崎養世と言えば・・



ゴールドマン・サックス投信社長だったそうですが・・

ユダヤ政商ら巨大資本の視点で、
大阪府民を餌食にされるように思いますが・・??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユダヤに関してはよく知りませんが、
金融関係の人なので役人のごまかしの数字も見抜けると思いますよ。

お礼日時:2007/12/11 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!