アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はAUの携帯電話とプロバイダのE-mailアドレスをもっているのですが、いつの頃からか、J-PHONEのメールアドレス宛にプロバイダから送ると、ひどく遅れたり不着になったりすることが頻繁に起こるようになりました。(殆ど使い物にならないぐらい)で、最近は、AUからJ-PHONEに送っても遅れるようになり、これまた携帯メールの意味をなさなくなりつつあります。AUからAUもたまに遅れますが(これもそれはそれで不思議ですが)、それ以外はDoCoMoもAUも大抵ちゃんと届きます。

J-PHONEってみんなそうなのですか?? だとしたらひどい話ですね。 設備投資せずに写メールとか重いことやってるからかな? みなさんはどうですか?

A 回答 (5件)

 ひょっとしてOCNかSo-netをお使いの方でしょうか。


 先日も似た質問がありましたが、特定プロバイダ2者からのメール受信だけが遅れる事例があるようです。これはJ-PHONEで制限をかけている可能性もありますし、この2社に原因があるかもしれません(問い合わせしても原因はわからないでしょう)。
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=356848
 なお私もODNからJ-PHONE端末にメールを転送していますが、遅延は発生していません。関東・甲信地区ということもあるかもしれませんが。

 なお写メールの影響ではないかという見方についてはJ-PHONEも否定してます。
 http://www.j-phone.com/h/information/020524.html

参考URL:http://www.with-j.com/twj/log/2002031705.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。プロバイダは昔はDTIを使っておりました。その時もかなり遅れていたのですが、別の理由でプロバイダをぷららに変えた今もやっぱり遅いです。以前はgooのフリーメールを使うと早く届いたりもしたのですが、最近はそうでもなさそうです。ちなみに、私も首都圏です。

お礼日時:2002/09/14 20:56

JーPHONEユーザーです。


単に携帯同士のメールのやりとりであれば、受信側に問題があると聞いたことがあります。
以前にドコモへのメールがあまりにも遅延したりリターンになったりするので
Jに問い合わせたことがあります。
受信側のサーバが混雑しているとリターンの状態になるようです。
私の場合、最近ではどちらのやり取りでもほぼ遅れなくなりました。
共に設備を拡張したのかな?と思っていたのですが、
まだこういった現象はあるのですね。
大体がどの会社とも、ユーザー数に対応出来るだけの設備は持っているはずですので
スパムメールの多さのせいだということは容易に想像できます。
困ったものです。
    • good
    • 0

私も質問者の方と同意見です。


J-phoneの対応は問題あり、です。
ウエップで、謝罪広告を出しているのですが、
未だ(2002/9/14)にいたっても、まったく
改善されていません。
私はOCNをつかっています。
最初は、OCNに問題があるのか、と思って
OCNに質問していたのですが、「こちからは
なんどもJ-phoneに送信しております」という
解答しかもどってきませんでした。
OCNも厳重に抗議すればよろしいものを、と
思ってしまいしまたした。
J-phoneに送信するときは、ちかくのインターネットカフェから
送信するようにしています。
ほとんどe-mailの意味をなしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。私も最初はプロバイダに問い合わせていたんですよね。(苦笑)携帯メールって普通のメール以上にすぐ届いて欲しいものだから、ホント困ります。それに、私はあの携帯のボタンを打つのが苦手なので、どうしてもPCがあればそっちから打ちたい派なんですよね。目にとまらぬ速さで親指動かしてる人とかがうらやましいです。(笑)
迷惑メール絡みで、携帯各社はインターネットからの着信を絞っているような気もします。

お礼日時:2002/09/14 21:34

私の中ではDoCoMoと他携帯会社との相性が悪い、と云うイメージなのですが・・・。



私はDoCoMoを利用していたときは良くありました。
と言うか、DoCoMoの時はJ-PHONE、auに送っても遅れて届く、
ひどい時には1日ずれてたり・・・ということもありました。
今はauを使っているのですが、とてもスムーズです。
どの会社に送ってもちゃんと届いているようです。

何の解決にもなってなくてごめんなさい。
経験談として聞いていただければ結構です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、私だけかと思っていたら、同じような方は結構いるのですね。
私もAUですが、何故か相手がAUの時にちょっと遅れてしまうことがあります。(苦笑) DoCoMoは確かに一時期ひどかったですよね。あれは迷惑メールのせいみたいですが。最近DoCoMoではそのような思いをしたことはないです。

お礼日時:2002/09/14 20:59

私もよく経験しますが、J-PHONEがweb site(

http://www.j-phone-east.com/index2.htm)でこんなインフォメーションを出しています。

http://www.j-phone.com/h/information/020524.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。この告知は私も見ましたが、色々言ってても結局何も解決する気がないように感じました。 5月の告知なのに9月になっても一向に解消されないなんて・・・ マジメにやる気あるんですかね?

お礼日時:2002/09/14 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!