プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

という考え自体間違っていますよね?
私は今まで彼女がいたことありません。
(現在21歳です)
もちろん告白されたこともありません。
その原因の8割は顔だと思いますが、
あとの2割は自分をアピールできていないためだと
思います。
街に出れば可愛い子がたくさんなので、
正直な話、顔でこの人がいいってことはありません。
やはり性格が合うかどうかです。
しかし、性格のレベルになると軽い付き合い
(街で見かけるとか学校で出会う)ほど
ではなかなかわかりません。
どうやったらいい人と巡り会えますか?
焦るつもりはないけど、21年間の重みは大きいです><

A 回答 (7件)

No3です。


どうやって付き合うまでのステップに持っていくかということですが、まずは異性の友達を作ることが大切だと思います。いきなり面識のない人に告白してもほとんど望みは薄いでしょう。やはりある程度面識があれば相手もそれなりに安心感があると思います。

異性の友達を作るにはいろいろな方法があると思います。
今、学生さんですか?それならアルバイトとかサークルに参加するのが一番手っ取り早いと思います。あとはメル友などを作って内面から知り合って行くというのも一つの出会いの手段だと思います。

とにかく自分から動かない限りなかなか出会いは難しいと思いますよ。振られることなど恐れずに積極的に出会いを求めていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

異性の友達ですか。
いつも、飲み会で知り合ってメルアド交換をして、
それで終わりレベルです(;´д` )
それ以上は進みません。
僕の友達も異性の友達いない状態なので、
その辺から直さないといけないのかなー
(けれど、友達は彼女いらんとか言ってる・・・)

とにかく、だめもとでアタックしていくしかないのかもですね。

お礼日時:2007/12/09 00:26

ああああああっっっ!!!!!!!!!!!!


バカかお前はっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いい加減にしろ!

作れっつーに!!!!!!!!!!
機会なんてこねーよ。作らなきゃ。

ったく...今の俺の職業に山ほどいるわ、お前さんのような奴。
「超一流大卒しかパスしない」なんて言われてる試験に、専門学校卒で合格したばっかりに、変なところで苦労の連続だよ。

言っておくけど、「ま、こんなもんか」って、結婚するなよ!

お前さんの場合、可能性大だわ。

全く...もったいないったらありゃしない。

政府も国会も、何考えてるやら。

あー、くたびれた。
じゃぁな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・
ならありがたいですが。

お礼日時:2007/12/09 00:23

NO.4「ossan44」です。

追記します。

「で、どこでそれを実践すればいいのでしょうか?」
...いい視点だな。

それにしても、バカみたいに素直な奴だなぁ(笑)。
分かった。バカさ加減に感動して、もう少しだけアドバイスしよう。

実は、どんなにモテル奴でも、そこが一番工夫がいるところなんだよ。
パラダイスがあるなら、誰も苦労しない。みんな苦労してるよ。10人以上の女性を抱えるホストだって死ぬほど努力してるよ。
彼曰く、「100人当たって1人ゲットできればすごいよ」。
この言葉は、絶対に忘れないように。

俺の場合は、東京にも住んでいたし、ド田舎にも住んだけれど...田舎(地元)に住んだときは、姉が2人いるのでそれを利用したよ。
誰かいないかい?少しは話せる女性が。友達でもオバサンでも何でもいいから、とにかく相談してみることだよ。
「俺、なんとか女性と出会う機会を作りたいんだ。なんとかならないか」ってね。

それから...とにかく、ネットでも本屋でもいいから、恋愛に関するものをとにかく当たれ。読みまくれ。隣で女子高生が「何?あの人。あんなコーナーでずーっといるなんて」って思われても気にするな。

あえて書かないけれど、「法則」があるんだよ。

恋愛でも仕事でも、成功する奴は、それはもう、ミリ単位のチャンスも逃さないぞ。

それから...これも「絶対法則」だけど、「見る目」のある、性格の良い女性は、間違いなく男性の仕事に対する態度、考え方を見てるよ。
仕事、ちゃんとしてるかい?
学生なら、勉強、きちんとしてるかい?

俺、顔がでかいんだけどさ(爆笑)、30歳越えてからすごかったよ。紹介がありすぎて、うるさくて困ったよ。どうやって断るかで悩んだ。マジで。
20代では考えられなかったけどね。振られまくって、死ぬほど悩んで。俺が21歳の頃なんて、全てを失い、最悪の状態だったよ。

17年の時間差を、甘く見るなよ。
じゃぁな。がんばれよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、ありがとうございます。
私は学生なので仕事っぷりは見せることができませんが、
勉強は頑張ってきたつもりです。
(一応、それなりの大学の学生です。)

けど、オレって○○大の学生で、
成績もいいんだぜーなんて言えないし、
第一僕の成績を知っている人は少ないです。

あとは、いつか来るであろうチャンスを逃さないだけですね。
くるのだろうか。。

お礼日時:2007/12/08 21:18

 「街に出れば可愛い子がたくさんなので、正直な話、顔でこの人がいいってことはありません。



 びっくりしたよ(笑)。そうか、そういう考え方もあったのか。
 確かにな...最近の娘たちは、みんな綺麗だもんな。

 コツを伝授しようか。

1.人に出会うには、人がいるところに行かなければダメ。(絶対原則)
2.「これなら自信を持って、相当突っ込んだ質問でも答えられる」というものを最低2つは作ること。ただし、質問されたときは、相手が聞きたいことのみを的確かつ簡潔に答えること。聞かれもしないことを答えると、その場で「オタク」扱いとなる。
3.相手の得意分野を聞きだすこと。どんどん話してくれるので、次に会うときまでに少し勉強しておくと、話が弾む(=仲良くなれる)。

 ま、要するに、話をしなきゃダメ、ということですな。
 「2」は、訓練が必要だよ。どんどんサークル等に参加して、どんどん話をしよう。失敗は嫌になるほどするはずだけど、めげるなよ。上手くなろうと思う気持ちと、毎日技術を磨く工夫を怠らなければいつか必ず効果が出てくる。評価してくれる人が必ず出てくる。

 38歳 男
 自重(体重)がキツイです(爆笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好みのタイプもいますが、
顔で選ぶよりも、性格で選んだほうが、
長く続くであろうし、楽しくないと意味がないですからね。
(性格的にはノリのいい子か天然な子が好きです。)

で、どこでそれを実践すればいいのでしょうか?
今の所属しているサークルは女子少ないし、
バイトもほとんどいない><

お礼日時:2007/12/08 20:05

質問者さんの考えは正しいと思います。


性格が合うかどうかということも付き合う上では確かに重要です。
ただ、その人の本当の性格というものは表面的な付き合いでは
たぶん分からないと思います。
今のままでずっと気の合う人を待っててもなかなか
見つからないと思います。

とりあえず、少し気に入った子がいたら、
思い切って付き合ってみてはどうでしょうか。
実際に付き合ってみると相手の欠点や合わない部分も
見えますが、恋人だと考えると許せちゃったり逆に
そこが好きになったりするものです。
なんでも気が合う人が自分にとって良い恋人だとは
思いません。自分にない部分を持っている人の方が
案外長くお付き合いできるように思います。
付き合ってみた結果どうしても合わなかったら別れれば
いいと思います。

恋愛も経験が重要だと思います。
何度も失敗などを繰り返して自分自身も成長できると思います。

まだ21歳なんですよね。
今まで彼女がいなかったと言っても、気にする年齢ではないと
思います。20歳過ぎてから初めて恋愛する人は大勢いますよ。
これからいろいろ経験して自分に磨きをかけて行ってください。
がんばって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。。
付き合ってみて性格が合わなかったら仕方ないと思いますが、
その前に
>とりあえず、少し気に入った子がいたら、
>思い切って付き合ってみてはどうでしょうか。
このステップに持っていくことができません。
どうしたらいいのでしょうか?

お礼日時:2007/12/08 19:37

こんにちは。



21年間彼女や彼氏がいない人は結構多いと思いますよ。

それと、女性は(比較的男性よりも?)顔より、中身を重視する人が多いと思います。

ところで、女友達はいますか?知らない人→彼女になるケースはほとんどないと思いますから、

まずは、女性の友達を作ることですね^^それも出来る限り。その中から、性格的に自分に合いそうな人にアプローチをすればいいと思います。

まだまだ若いのですから、焦らないでまずは友達作りから!
頑張ってステキな恋愛をしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多いもんですかねー
男子校出身だったため、
高校生活ではまったくといってほど
女性と接したことがありませんでした。
今もその流れを汲んでおり、
男子と絡むことが多いです。
(大人しい性格なので、ワイワイしたグループではないですが)

女性の友達ってどうやって作るんでしょう><
飲み会で話してメルアド交換した人は何人かいるんですが、
それ以上とくに何もないし、
僕の友達も女性との絡みない。。。
ってことで何もできません。

お礼日時:2007/12/08 19:29

少しでも仲良くなった子がいるなら、その子との共通点などを探してみるとか…(会話してですよ) 話題になってることをはなしたり…


彼女を作るっていうよりかは、いろんな人とつながりをもったらいいと思います。友達と出かけるときにちょっと誘ってみたり…
顔より相手を思いやったり、中身が大事なはずです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しでも仲良くなった子にアピールしてたら失敗しました。
たぶん、性格的に合わないと思ってたけど、
あんなに避けられるとは思いませんでしたね・・・
顔は、本当に気にしません。
いい人だったらすぐに好きになってしまいますから・・・
(それがダメかも)

お礼日時:2007/12/08 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!