プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベトナムに旅行に行きたいと思っています。オーダーメイドの洋服を作ってみたいのですが、お勧めのお店はありますか?また、かわいい雑貨屋さん、おいしい食べ物のお店を教えてください。

A 回答 (3件)

かわいい店あります、雑誌にベトナム情報載ってました。

これ見てたら、私も行きたくなっちゃいました。
どうしましょう、店名載せるだけで良いのでしょうか?
住所らしきものと電話番号も載ってるのですが・・。
良い書き方が浮かんでこないので、ひとまず失礼します。
こう書いて欲しい!というのがありましたら、教えてください。
    • 0

こんにちは。

私は去年の夏にホーチミンに旅行に行きました。ちょうどその頃ベトナムブーム?が
来ててJJとか雑誌に特集が良く載ってたんですが・・・
一番のお薦めは『ZAKKA』っていうお店です。
日本人オーナーなので、日本人好みをよくわかってます。

しかもしつらえは、丁寧だし!現地のガイドは『高い!』って言ってたけど、1万円くらいかな?
でもでも現地の物価って日本の1/10くらいやから、
1万円って言ったら一月ぶんの給料なみらしいし、
現地のガイドが『高い』って言うのも納得しましたけど。

でもこの『ZAKKA』ってお店がお金を持ってる日本人が大好きって現地の人間はよくわかってて、まがいものの『ZAKKA』って店があるらしく、現地のガイドに聞いたら間違いなくまがいものの店に連れて行かれるらしいので、
注意!!これは本物の『ZAKKA』の店長が言ってました。だから自分達でガイドブックなり購入して、ある程度場所を確認してから行くほうがBESTだと思います。

たしか今月号の雑誌に万田久子さんがホーチミンを旅している特集(トップページに)が載ってて
(ごめんなさい・・・雑誌名を忘れました。でもまさしく3月号のファッション雑誌で、どちらかというと年令層やや高め狙いの雑誌です)やっぱりそのお店は有名らしく載ってましたので
ぜひ立ち読みして探してみてください!
ドンコイ通りにあるREX HOTELの近くやったと
思います。
一応、行って印象に残った店の名前のリストです。

(1)ZAKKA・・・オーダーのアオザイが良かったよ。
(2)セラドングリーン・・・梱包がオシャレなんでお土産に良いと思う。
(3)THE HOME ZONE・・・ちょっと中心地から離れてるけどベトナム雑貨屋さんも並びにあって、私思いっきり買ってしまったお店です。

・・・そうだなぁ、あとはドンコイ通り(これがメインストリート)は並んで雑貨屋・洋服屋・リネン屋とあったのでもし、あんまり時間が無いようなら、この通りを歩いてると良いと思います。

それでは、がんばって買い物してねー。

ちなみに、私は食べ物がダメでした。やっぱ日本で食べてるベトナム料理は、日本人の口に合わせてるんや・・・ってしみじみ思いました。ほとんどツアーのパックについてるお店で食べたのが、美味しくなかったのかな~?
ということで、あんまり食べ物屋の印象は残ってません。
    • 0

私もベトナムに旅行に行きたいと思っていろいろ調べている最中です。

とりあえず今から書く情報は1月20日発売”NONNO”に掲載されていたものです。もし良かったら見てみてください。

☆オーダーメイドのお店について★
 ”ROSE Boutique"(ローズブティック) ●143 Dong Kong Tel8222530
 午前6時半~22時まで営業。もし時間が無くっても商品として売っている服を自分の体に合わせてサイズを直してくれます。

★雑貨屋さんについて☆
 ・”ZAKKA"(ザッカ)●134 Pasteur Tel8245345
  午前10時~20時半営業。日本人のオーナーがいる。オーダーメイドOK
 ・”BICH SON”(ビクソン)●135 Dong KhOi Tel8297208
  べトナムシルクの専門店。オーダーメイドOK。既製服やバック、サンダルも豊富
 ・”ma Ena”(マ エナ)●81 Le Thanh Ton  Tel8295858
   日本人オーナー。服、バック、靴な毎日着れる服がズラリ。
 ・”SONG”(ソン)●41 Dong Khoi Tel8238989
   蓮の看板が目印。大人っぽいものがそろう。インテリアもかわいい。
 ・国営百貨店 ●135 Nguyen Hue
  安くってかわいいものがある。値切りも可能。
 ・ベンタン市場
  とにかく何でもそろってる。値切りがものを言う。
 ・”Kito”(キト)●78 Dong Khoi Tel8296855
  日本人オーナー。かわいいものだらけ。
 ・”MG DECORATION”(エムジー デコラシオン)
  ●92 C5 Le Thanh Ton Tel8226003
  シックで大人っぽいものが素敵な店。
 ・”Lu”(ルー)●2 Nguyen Thiep Tel8231538 
  おしゃれなシルバーアクセの店。サイズ直しもすぐ!!

ってなかんじです。もし判りにくかったらごめんなさい。
 ところでベトナムにはいつ行く予定ですか??あたしはもう少し先です。
 もしベトナムに行って、なんか良い情報あったら教えて下さい。
 あたしもまたなんか情報あったらメールします(^o^)  
    • 0