アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「年末にはこれ」と言う食べ物はありますか?
ちなみに私はピザのはじっこの部分です。

A 回答 (2件)

> ピザのはじっこの部分です



あのかりかりとしたところがたまらなくおいしいですよねぇ。

年末にはこれ、というと、

ぶり大根
湯豆腐など鍋全般(寒いときには堪らない)
三平汁(故郷の味です)
肉じゃが(ジャガイモのおいしい季節です)
煮物系全般(特に治部煮当たりはおいしいですよね)
等々、いろいろありますね。この中で一番、といえば「ぶり大根」かな?

と根っからの和食っ子の好みでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あのかりかりとしたところがたまらなくおいしいですよねぇ。

お察しいただき光栄でございます。
基本的に私も和食はすきなのですが御節のようなお料理は年末には欠かせません。湯豆腐も寒い年末には最高ですよね!"!"
健康的にもすごくよい組み合わせだと思いますし食べたくなっちゃいました。。

お礼日時:2007/12/08 22:39

>「年末にはこれ」と言う食べ物はありますか?


年末の納会の後に残った食べかけのお菓子や珍味とぬるくなった缶ビールは『年末なんだぁ』と感じます。
仕事の関係で納会の後に出勤ですので、こんな感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>仕事の関係で納会の後に出勤ですので

私も経験があります。。
でもお楽しみは後からですので人が少ない年明けにのんびり過ごしましょう。ぬるいビールもまた乙なものですもんね。

お礼日時:2007/12/08 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!