アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンポとポータブル機器を買い換えようと思います。
コンポは安いので、これを買おうと考えています。
http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/home/ux-qx1/ …

ポータブル機器は、MDではなくてデジタルオーディオのやつを買おうと思います。
音楽のほかに、コンポからAMラジオを録音して入れて外で聞きたいです。2時間のオールナイトニッポンですが、3・4回分は最低でも入れておきたいです。

そうすると、何GBくらい必要ですか?
音楽は50~100曲くらい入れます。

ちなみに、URLのコンポに対応するデジタルオーディオはVictor限定とかではないですよね?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

LINE OUTから録音するにはダイレクトエンコーディングがある物なら何でも使うことが出来ます。


ただし、このダイレクトエンコーディングの性能が悪い物が多いのでこの機能を重視しているメーカを選ぶことは重要です。
Victorやiriverのダイレクトエンコーディングは良い音質で録音できるようです。
録音時にレベル設定をきちんとすれば音質をほとんど落とさないで聞く事が出来ます。

必要な容量は録音時のビットレートで変わりますがAMの場合は元の音質が良くないのでビットレートを下げて録音できるので1GB以上あれば良いのでないでしょうか。
ダイレクトエンコーディングの場合曲名が入らないで日付の数字となるのでPCに接続してファイル名だけでも曲名に変えてやらやらないと使い難いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!