アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 家族から離れて、一人で亀戸に引越しをしようかと考えています。以前質問されている方のQ&Aを読ませていただいたのですが、亀戸はあまり治安が良くないとのことですが、今もそうですか?ドンキーほーテーの近くに交番があるっていうことが、治安の悪さを表している。とも回答者さんの欄に書かれていました。
 どなたか、亀戸の治安について教えてください。もし亀戸の治安が悪いようでしたら、中野や荻窪方面に引っ越すのを変えようかと考えています。

 回答宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

もと,亀戸のプチ住民です



治安はいいとは言えませんね.でも,錦糸町ほど悪くもありませんよ.
ま,基本的に昼間は東京の下町です.夜は韓国パブとか深夜営業のドンキホーテとかありますから,それなりの治安なのはしょうがないかと.

なんといっても,亀戸の名前を悪くしてしまったのは,かつてあのオウム教団の施設がありましたからね.あれで,一気に亀戸のイメージが落ちてしまいました.亀戸の住民にはお気の毒な事件でした.

中野の治安も決していいとはいえませんけど(特にブロードウェイ周辺が).
    • good
    • 1

生まれも育ちも両国の28歳女子です。

両国は遊ぶところがなく、もっぱら錦糸町か亀戸で遊んでました。治安は普通に深夜0時に女性が歩いていたらどこの場所でも危険だと思いますが、錦糸町に比べたら亀戸は下町ながらの人情がある町です。亀戸のサンストリートにあるTUTAYAや、4ヶ月前まで大きな無印良品が潰れて、近々ヤマダ電機?コジマ?ができるみたいです。大きなスーパーや100円均一のダイソーも入ってるし、生活するのに亀戸は申し分ないと思います。
    • good
    • 3

生まれた時から江東区の区民です。


亀戸には40年近く住んで居ますが、どこの町にも
良いところも悪いところも有ります。
でも、私はこの町が大好きです。治安も悪くはないですよ。


昔は工業地帯で会社や工場が多くありました。
跡地がサンストリートになった会社、団地になった会社、
大きな公園になった会社など1部上場の会社も有りました。
それを支える中小工場も沢山有りました。


錦糸町・亀戸は共に新都心再開発指定地区ですが、
隣の錦糸町と違いやや取り残された感が有ります。
逆に言うと昔からの古い人情が未だ残っている町です。
私はこの町が大好きです。


交通の便も良いし近くの亀戸天神社や中央公園や
バスに乗れば砂町銀座商店街にも直行出来、
錦糸町には歩いて行ける便利で物価の安い町です。
東京駅まで15分、新宿まで30分と都心にも近いですし、
錦糸町に比べても物価が安いです。
そして、オーム等は昔の事です。
(私達もその件では亀戸連合町会として戦いました)
今は安全な町ですよ。
是非、亀戸の住民になって下さい。お待ちしております。


それとドン・キホーテの隣の交番ですが、
ドンキよりも古い丸興(地元の人しか知らないと思います)
が有る前の遙か昔から有りますよ。

そしてその交番も今は駅のバスロータリーの
三亀の公園の横に6月に引っ越しました。(近況です)
    • good
    • 0

江東区民です。


RAG11さんに1票!
買い物だけみても、
駅前のサンストリートの他、
ちょっと足を伸ばせば、
有名な砂町銀座、
超激安スーパー"OKストア”
ジャスコ、イトーヨーカ堂、
島忠・・・etc
門仲や豊洲エリアもGOOD!
お待ちしております。。。
    • good
    • 1

こんばんは。



亀戸(東武線)沿線を営業で回っていたものです。
確かに亀戸の印象が悪いのはオウムの問題はありましたが、それを言えば荻窪(実際は杉並高円寺北口のラーメン屋、下井草は杉並の施設)もオウムの施設はありましたし、南青山や世田谷とてその系統の話があったのはご存知でしょう。

亀戸のよい所は飾らない所だと思います。

東武亀戸線なんかは2両で水神、小村井など23区内ではほのぼのとした感じはありますし、北口は天神様に船橋屋の和菓子などがあったり、南はサンストリートなどあって活気はあります。

しかし同時に先日のウィークリーマンションでの殺害事件など見ると「やはり」と言う気持ちはあるのは当然です。

杉並に関しては全国一空き巣は多く、戸建ての家で2階で就寝しても1Fに堂々と空き巣が入ると言う不名誉なエリアと言うこともあります。
要は、犯罪形態の内容次第だと思いますが・・・

>1さん。
確かに中野もそういう傾向はありますが、ハザードマップを見た限り善刑法犯の犯罪発生率は高くないはずですし、あの狭い区内で野方、中野と2つの警察があります。
根拠を持った内容で答えたほうがよいかと思いますが・・・

参考URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johom …
    • good
    • 0

結婚以来亀戸に越してきて20年になる者です。


まず、ドンキホーテのビルの一階に、かつて交番があったのは事実ですが、これはドンキが入店するはるか以前から、このビルに設けられていました。何十年前かはわかりませんが、このビルが出来た時からだと思います。元々の構造のためで、けして治安のせいではありません。
質問者様は亀戸の治安に不安があるようですが、正直私は怖い思いをしたことは一度もありません。まわりの住民(男女)に聞いても同様の答えでした。確かに錦糸町等の歓楽街に隣接しており、中にはやんちゃな連中もいるかもしれませんが、それは東京の他所と同じレベルだと思います(^^;)帰宅帰りの若い女性も、深夜に一人歩きしていますよ。

亀戸を含む江東区の北部は、古くからの町並みが残り、古き良き人情にあふれた素敵な町だと思います。B級グルメの宝庫でもあり、有名な「ラーメン二郎」や最近では「蒙古タンメン中本」も開店しました。
質問者様はお若い方のようですが、物価も安く都心へのアクセス至便なこの町は一度住んだらハマってしまうと思いますよ。
私自身も、ずっと住み続けるつもりです。以上、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!