アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 中学3年生の男子です。海外に単身赴任している父親がいて、12月の末に会いに行きます。そこで、ちょっとしたプレゼントを贈りたいと思います。
 パソコンとか使う機会が多いみたいなので、パソコン(ノートパソコンを使っていた気がする)を対象にした商品がいいと思います。
 できれば、使ってみて劇的な変化を感じられるものがいいですね。例えば、僕が今使っている、LogitechのVX Revolutionみたいなマウスみたいにです。
 ・ソフトウェアではなく、ハードウェアを考えています。
 ・予算は6千円ぐらいまでです。
 よろくしお願いします。
 
 

A 回答 (9件)

その価格帯で考え付くノート用のハードウェアといえばマウス、キーボード、HDD、メモリくらいでしょうか・・・しかしノートを持ち歩いているのならマウスやキーボードはもらっても使いづらいですし、HDDやメモリはもらっても増設できない可能性もありますし、種類も多様ですので確認を取らなければなりません。


なので、あるととても便利なUSBメモリなどなら喜ばれるのではないでしょうか。あとちょっと臭いかもしれませんが、マイクをプレゼントして、毎週何曜はスカイプで話そうよ!ってのは親としては嬉しいかもしれないですね。あまり良いアイデアが浮かびませんが参考になれば幸いです。

この回答への補足

 もうすでに臭いです。ほぼ毎日スカイプで、しかもウェブカメラつきで話しています。

補足日時:2007/12/09 03:49
    • good
    • 0

USB電源供給型発光ダイオード式蛍光灯、フレシキブルタイプで、クリップで取り付けるタイプです。


パソコン操作で、光は大事なファクターです。目が疲れないことが一番です。
    • good
    • 0

当方もLogicool使いですから参考意見。



>使ってみて劇的な変化を感じられるものがいいですね。例えば、
>僕が今使っている、LogitechのVX Revolutionみたいなマウス・・・

シブイね「Logitechのマウス」を解ってくれるのは嬉しい限りです、
貴兄が「劇的に変化を感じた」気持ちをメッセージに添えて使い易い
究極のノートPC用マウス「VX Revolution」をお父上に贈ったら。

身の回りの「劇的な変化」もお父上に話してあげよう・・・

(VX レボリューション VX-R シルバー&ブラック)
http://kakaku.com/item/01603011163/

これ↑↑↑良いですね、当方のLogicool(2台)マウスは5年位使って
故障しないけど↑↑↑僕も欲しい・・・
    • good
    • 0

消耗品でもよければ...


プレゼントとしては消耗品というのは嫌な方もいるかもしれません
少なくともマウスよりは長持ちしますけど^^
私が頂くとしたらコレなんか嬉しいです
http://www.pawasapo.co.jp/products/air/ak.php

マウスパッド自体よりソールの効果が大きいとは思いますが、
冗談抜きに軽々と動きます
自宅と職場と使い倒して既に4枚目ですが手放せません
ヨドバシや九十九電気、ベスト電器など、普通のお店でも置いてある所は
結構多いですよ
周りのマウスパッドと比べると、明らかに値段が違いすぎるので
売れていないようですが^^
    • good
    • 0

親孝行ですね。

私も父親ですがお父さんと同年代と思いますので、もしコーヒーとか飲むお父さんなら
これなんかどうでしょう
http://shopping.yahoo.co.jp/search?first=1&p=USB …
以前知人から私も戴いて大変重宝してます。
    • good
    • 0

マウスは、自分の手に合ったものでないと使いづらくて仕方がありません。

合わないマウスは非常に肩が凝ります。
もちろん、息子のプレゼントを喜ばない親はいませんが。。。

平凡ですが、もらって絶対使うのはネクタイとかタイピンかなぁ。
一応ハードウェア(^^;
    • good
    • 0
    • good
    • 0

ノートパソコンをタッチパネルで使っている人には、そのままマウスでいいんでねえの?


ワイヤー式の小型のもの。
それ以外のハードウェアとなると、ノートパソコンはHDDの容量が小さいから「外付けHDD」かな、持ち運ぶならポータブルのもの。
でも本当に父親に役立つものを贈りたいなら、聞いてみるのが一番。
サプライズはありませんが、息子のプレゼントならサプライズと同じ位喜んでくれるでしょう。
    • good
    • 0

もらってうれしいかは、わかりませんが、まだ、スカイプを使っていないのであれば、ヘッドセットとUSBカメラのセットなんかが、良いのでは?


海外に単身赴任であれば、国際電話は高いですから、スカイプ(インターネット電話ソフト)を、使えば、時間や電話代を気にしないでTV電話が出来ますよ。(TV電話にするのであれば、双方ともADSL以上の回線でなければなりませんが....)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!