プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方安物のDVDレコーダーのコンポーネント出力からソニーベガの液晶TVのD2端子に接続して地上アナログをレコーダーのチューナからコンポーネントケーブル経由で観ているのですが画質の輪郭部分が動くと横線が細かく入りコンポジネット接続で見た方が明らかに見やすくなっています。例えば人の映像があるとすると止まっていればコンポーネントの方がくっきり綺麗に映るのですが人が動くと顔や体の輪郭が細かく横線が入ってきます。多分コンポジネットだとぼやけているのでごまかされているからだと思っていましたが、今見るとどんどんひどくなってきている様に思えます、さらに全体的に輪郭が波打ってきました。原因が全く分かりません。
どなたか原因がお分かりの方お返事宜しく御願い致します。
因みにコンポーネントケーブルはオーディオテクニカ製です。

A 回答 (1件)

コーミングノイズのような感じがします。


http://www5e.biglobe.ne.jp/~hoe/dv-and-movie/tip …
テレビかDVDレコーダーどちらかのプログレッシブ変換が悪いのだと思います。
DVDレコーダーの映像出力設定がD2になっていればD1に、D1になっていればD2に変更してみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
教えていただいたサイトの映像と全く同じ状態でした。いわれたとおりDVDの設定を詳しく見て解決したいと思います。
困っていたところを有難う御座いました。

お礼日時:2007/12/09 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!