プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高い剛性感を持つベンツやゴルフに魅力を感じ、購入を考えていましたが、ここにきて三菱からギャランフォルティスが出ましたね。

ギャランフォルティスのレビューを見ても、超高剛性をうたっており、かなり惹かれています。
値段の面からいっても、ドイツ車とは比較にならないほど激安ですから。

でも、性能的にいまいちという感じがしたんですが、今後たとえば2.4Lとかターボ付きとかチューンナップしたグレードが出るという予定はないんでしょうか。

噂の範囲内でも、いつごろ出るという具体的な話でも結構です。
教えてください。

あ、ランエボは年齢からいってふさわしくないもんですからなしということで。

A 回答 (2件)

ギャランフォルティスのターボモデルは出る予定はあるらしいです。



詳細としては
4B11 MIVEC+ターボ
推定出力240PS前後

駆動方式は4WD、電子制御デフの採用に関しては不明
ギアは6速SSTが採用される見込み。

車両価格は250万円くらい。

名称はエボリューションの先祖にあたるVR-4が冠されます。

発売時期に関しては未定。フォルティスとエボリューションが多くのバックオーダーを抱えているためにライン確保が出来ないのが理由だそうです。

出てみないと解りませんが、エボリューションよりも確実に100キロ近く軽量なモデルでエボリューションとのパーツ互換性も高いことが予想されるので、弄りようによってはエボリューションよりも安く、速い車両を作ることも可能と高い前評判です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり出る予定はあるんですね。
名前もVR-4!

エボより安くて速いなんていったら、エボの立場はどうなるんだろ。

でも、ラインが確保できないところなんて、大ト○タと違って、なんか
微笑ましいですね。

お礼日時:2007/12/10 07:30

>ランエボは年齢からいってふさわしくないもんですからなしということで。



一度、検討してみても良いと思いますよ。Evo.X。


今度のEvo.は、かなり大人がターゲットでしょう。

すでに、子供のおもちゃ車ではありません。

SST(オートマチック車)の、レザーシートでも買って、それこそ丁寧な大人の運転で乗られたら、例えば海外では、ポルシェにも勝る 大人の車でしょう。

海外では、トミーマキネンがチャンピオンになったEvo.3あたりから、三菱Evo.は、それこそポルシェと同格の車になっていますよね。
http://72.14.235.104/search?q=cache:0ZwFWkB3Z0AJ …)の(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3404421.html)の ANo.3


私の場合、「シンプルなマニュアル車しか考えられないので、Evo.XならRS。フォルティスのSPORT 5M/T で充分。もしフォルティスのEXCEEDに5M/Tがあれば、それにする。」といった感じですが、

ご質問者様には、ぜひ、Evo.X お勧めですね。SSTのオートマチック(※a)。


噂のVR-4が出たとしても、Evo.Xのほうがお勧めですね。

(きっとVR-4のほうがちょっと安いでしょうし、もちろん、どちらにするかはご質問者様のお好みでお決め下さい。)


もし、噂のVR-4が出て、それにマニュアル車が有ったとしても、私なら、Evo.XのRSか、フォルティスのSPORT 5M/T のどちらかで選ぶでしょうね。(最も上か最も下かでしか選ばない性格なので。)(つまり、とことん性能を取るか。または、とことん安く収めるか。の選択。)


何が言いたかったかといいますと、
つまり、
「Evo.は、すでに、大人の車です。」
「子供っぽい と、見もせずにパスしてしまうのは、もったいない!!」


ということでした。(失礼しました。)



大昔から、三菱の車って、しびれるほどかっこ良かったですよね。
ギャランVR-4(E39) とか、
デリカスターワゴンとか、
初代~3代目のギャランとか(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%8F%B1% …)、
E1#系(1983年~)のギャランΣとかそれのハードトップとか(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%8F%B1% …)。


後悔のないように、ぜひ、試乗は、ご検討のベンツやゴルフのほうも充分に行って、フォルティスやEvo.も比べて、どれが最もご自身にしっくりマッチするか確かめて、最良の1台を見付けて下さい。




※a:普通のオートマチック車同様に快適自動変速してくれる。という意味です。ゲトラグフォード社製の、ツインクラッチSSTです。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/evo/performan …
http://www.getrag.de/en/218.1?criteria1=_DCT_&cr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エボをかなりお勧めのようですね。
う~ん、リヤのウィングがなければ考えてもいいんですが・・・

いずれにしてもオートマチックしか考えてないんです。
でもエボXがいい車であることは、十分認めてますよ。

お礼日時:2007/12/10 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!