アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

造作キッチンの扉などについてです。
ダイニングキッチン全体を暖かい感じにしたかったので、
ポリ合板フラッシュを進められたのですが、シナ素地仕上げのものはどうかなと思っているところですが、どうでしょうか。扉の中や引き出しの底板などはポリ合板で考えています。
決めたものの迷っている理由は油煙などで汚れた場合を考えるとメラミンフラッシュやポリ合板の方がいいかもしれないと思い始めたからです。
でも、暖かい風合いが欲しいので・・・・シナ素地クリアラッカー仕上げのような感じがいいのでしょうか・・・。
また、そういった違いが分かるHPなどありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

ポリでもメラミンでもシナ板目などの種類があるのにこだわる


という事は素地でつや消しのウレタン塗装にするのでしょうか?
そうであれば木目が生きた感じで賛成です。

http://www.aica.co.jp/02downloads/veneer/gara.ph …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すっごくこだわっている訳ではないのですが、
素地の方が見た目はいいのかなあ。。。と
表面はやはり何か塗装のある物の方がいいでしょうかねえ...

お礼日時:2007/12/09 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!