プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで調べているのですが、いまいちはっきりわからないので
質問させてください。
日本からドコモの携帯電話で、タイにいる友人のドコモ海外携帯(ローミング)にかける場合の詳しい通話料を知りたいです。
また、安くかけられる方法があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

方法1


1.タイにいる方が現地のSIMを購入します。日本までの国際電話も安いし、現地着信も無料です。
2.日本の方はタイにいる方のDoCoMo番号に着信転送サービスを申しこみます。
  日本から電話をかける方は普通に日本の携帯にかけるので、一般料金が掛かります。
  タイにいる方は転送料金を転送会社と精算します。
*着信転送の方がローミング着信より激安です。

方法2
1.タイにいる方が現地のSIMを購入します。日本までの国際電話も安いし、現地着信も無料です。
2.日本から電話をかける方が低価格の国際電話でかけます。日本からかける方は国際電話料金が掛かりますがタイにいる方は費用がかかりません。
弊社提供のタイまでの国際電話は携帯からタイの携帯まで、25.9円/分で提供しております。
日本からかける方は25.9円以外になにもかかりません。国内携帯への料金より安いです。
    • good
    • 5

発信者側(日本側)は、普段使っている国内プランの通話料と同じです。

受信者側(タイ側)は、1分155円(転送料80円+受信料75円)掛かってしまいます。

海外ローミングの携帯電話に掛けるのに発信側は普段使っている国内プランの料金なので特に問題は無いと思いますが、受信者側を安くする方法はありません。

あえて言えばタイ側を安くする方法は、日本の海外ローミング携帯ではなく、現地の固定電話か携帯電話を持ってる場合、国際電話カードなどを使って通話をする方法になると思います。

参考URL:http://area.worldwing.nttdocomo.co.jp/search/ind …
    • good
    • 2

日本から海外ローミング中の人に電話を掛ける場合、



着信して居る人は、日本に転送電話を置いているのと同じ状態になります。

つまり
掛けた人は、その日本国内の通話料しか発生しません。

受ける人が、転送電話なので、日本から自分の居る国(今回はタイですね)までの国際電話料金を払う事になるのです。
    • good
    • 0

その状態は、相手が海外にいても貴方の通話料金は国内料金です。


安くするなら、ゆうゆうコールを申し込んで下さい。
    • good
    • 1

国内の発信者は通常料金です。

(特別な課金は無し)
着信者に対しては規定のローミング料金が発生します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!