プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして!!今回、初めて「教えてgoo」利用をさせていただきます。
わたくし、都内の大学に通う、大学2年、20歳男のものです。

来年、2月に3週間から1ヶ月ほど、ヨーロッパに一人旅を予定しています。時期的にも寒いと思うので、スペイン、ポルトガル、フランス、イタリア、ギリシャを考えています。
旅の感じとしては、やっぱり有名な遺跡(ガウディー塔など)は最低限見たいですが、遺跡巡りというよりは、各国の街やヒトをみて自分探しの旅をできたらなと思っています。
移動手段はユーレイルグローバルユースパスを、ホテルは各国の格安ユースホテルに宿泊したいと思っています。
大学生のため、貧乏旅行でいいです。ていうか、お金ないので貧乏旅行しか無理です。。
それにあたって予算がどれくらい必要か?
どのような経路で旅すればいいか?
それにあたって格安航空券はどこの国着のものがよいのか?
これらの国でのおすすめスポット、この時期ならこの国も行った方がいいなどを教えていただきたいです。

いい旅をしたいと思っています。
ご協力よろしくお願いします。。

A 回答 (7件)

学生さんでお手軽予算、日付の限定などがなく、街や人をみて文化に触れたい……ということであれば、わたしは「旅プラザ」をお勧めします。

ここには色々な単品がたくさんあるし、スタッフがとても詳しいので自分の考えを告げて教えてもらいながら計画を立てることができますよ。なんどか利用していますがとても頼りになります(新宿西口にあります)若者旅も得意ですよ。
http://tabiplaza.arukikata.com/

あともう一件、こちらは使ってみたかった……という会社ですが、一人旅だけだとテロなども多い昨今、ご家族の心配もあるし、なによりも後になって自分が映った写真が残らないのが、とても寂しいものです。せっかくなので多少の面倒くささはおいておき、友人を作る旅もいいかと思います。
http://www.niceday.co.jp/new_niceday/contiki/con …
日本人ばかりのツアーではなく、戻ってから色々な国の人とメールのやりとりなどができるのは魅力的です。会話は英語が基本のようですが、度胸でがんばれば、自信にもつながると思います。
    • good
    • 0

こんにちは、現在旅行中(しかも初めてです)の22歳です。


私は船でロシアに行き、そこからシベリア鉄道を使ってヨーロッパに入るというルートです。なのでまったく参考にならないかもしれませんが役に立てればいいかと思います。

実際に1日あたりどれほどかかるのか・・・は個人によって異なるとは思いますが、削れるところはいくらでもあると思います。例えば食費、自炊することでかなり節約できると思います。また、鉄道の旅・・・とのことですが、バスという方法も考えの中に入れてみてはいかがでしょうか?eurolines やecolinesといった国際バス会社があり、ユーレイルパスのような乗り放題パスもあります。

安さを求めるには、やはり自分でたくさん調べることが大切だと思います。現在旅行をしていてそう強く思います。調べるだけで疲れるかもしれませんが、苦労した分知識や経験として必ず自分にプラスになります。私は今苦労していますが、sakkan0209さんはまだ1ヶ月も期間があります。是非頑張ってみてください。

また、寒いとの事ですが・・・よほど場違いな服装をしない限り、ヨーロッパは過ごせると思います。

自分探しの旅。いいと思いますよ!人のことを言える立場ではありませんが、更に成長するいい旅になるよう願っています。
    • good
    • 0

私はフランス留学中に、ヨーロッパ旅行をしました。



まず、「地球の歩き方ヨーロッパ」を購入するか、借りるかしてください。旅行経路、各国の情報、予算等非常に重宝しました。ここで、聞くよりたくさんの情報がのっていて便利です。

フランスからスペインなんですが、北側から入るとスペインでサンセバスチャンという都市がありまして、そこからマドリッドかバルセロナ行きの夜行が出ております。23時くらい出発で朝5時くらいにバルセロナにつきましたが、貧乏旅行にはいいのではないでしょうか。バルセロナはガウディ建築ファンに必須の場所ですね。

2月は確かフランスではニースのカーニバル、3月?はイタリアのヴェネチアのカーニバルがあります。いずれも大きなお祭りでいかれることをお勧めします。(日にちは調べてください)

あと、電車でまわられるとのことですが、実はヨーロッパにはEASY JETやLIAN AIRなど、例えば20ユーロでフランスからイギリスにいけるような格安航空会社が存在します。場合によっては利用されるのもいいかと思います。全てインターネット予約です。ただ、かなり前かすごい直前じゃないと安くなりませんので、行き当たりばったりには向いてないかも。

フランス情報は以下のサイトが良いです。私はいつも利用しています。

良い旅を!

参考URL:http://www.france-tourisme.net/
    • good
    • 0

>やっぱり有名な遺跡(ガウディー塔など)



それはサグラダ・ファミリア(聖家族教会)のことでしょうか?
名前を覚えていないのは全然構わないのですが、
もしバルセロナといえば写真にいつも出てくるあの教会のことでしたら、ありゃ遺跡じゃないですよ(笑)、工事中です。まだ作ってる最中!!

個人旅行はツアーと違いますが、そのへんは大丈夫ですか?

ちなみにギリシャの2月は、アテネならいいようですが、島は観光シーズンオフです。
私は行ったことないんですが、冬は島の店や宿が閉まる、船の便が減るのは有名な話。
内陸部のメテオラも山へ行くバスが3月から10月なんだそうで。
クレタ島の3月は悪くなかったと昔「歩き方掲示板」かどこかで読んだ記憶があります。

情報収集のご参考に。
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/ind …
スペイン
http://www.spainnews.com/
http://barcelona.s28.xrea.com/
http://www.arrobaspain.com/
フランス
http://france-tourisme.net/
http://jp.franceguide.com/
ギリシャ
http://www.visitgreece.jp/
http://www.marisoltours.com/

海外安全ホームページ
http://www.anzen.mofa.go.jp/

バックパッカーなんてみんながやっていることだから、と思うかもしれませんが、外国は外国ですし、あなたは日本人旅行者ということになるのですから、一応注意しておいたほうがいいです。
自分探しはいいですが、泥棒や強盗には気をつけてくださいね。

お勧めスポットはガイドブックでもネットでも見たら簡単にわかります。
自分探しするんでしょう? もうちょっと頑張ってください。
    • good
    • 0

色々な国を廻るというより、ゆっくりじっくりまわる旅がいいのかなと思ったので、沢木耕太郎の「深夜特急」のヨーロッパ版をなぞる形で旅をしてみたらどうでしょうか?



イタリアの地中海沿いからフランス、スペイン、ポルトガルを路線バスで移動していくので、だいたい希望と合うんじゃないかと思います。
特にイタリアの地中海沿いの町はチンクエテッレといって結構キレイで有名ですよね。

飛行機はイタリアかポルトガル発着のオープンジョーのタイプにしておいて、多分南回りのアジア系航空会社が安いんじゃないでしょうか。
ネット予約が安いと思うけど、学生対象の格安チケットもあるので、色々な会社を比較するといいです。

予算はやはり最低でも30~40万円は必要だと思います。最近のユーロ高でこれでも足りるのかどうか・・・

これはやったことがないし安全性がわからないんですが、男性ということでとりあえずですが、カウチサーフィングというホームステイスタイルの宿泊もありますよ。
ネットで検索できます。英語onlyだと思いますが、学生さんだから大丈夫ですよね?
    • good
    • 0

自分で調べられない人には、貧乏旅行は無理です。


サバイバル能力があれば別ですが。
まずガイドを読んだり、航空券や宿の料金くらい調べましょう。
    • good
    • 1

ヨーロッパも高くなりましたよね。


昔は地球の歩き方には「1日3900円以内で旅行する人の本」と書いてあったのですが、今では書かれなくなりましたね。

>>それにあたって予算がどれくらい必要か?

航空券+サーチャージなど 10万円
ユーレイルグローバルパスユース21日間 71,700円
宿泊費(ユースホステル)+食費+観光費+現地交通費+雑費
1日8000円×29=23万2000円

合計40万3700円。

うわー、高いですねえ。これより安くするのはユーロ高の今、ちょっと無理があると思います。1日8000円で浮いたお金があれば、たまに、ホテルの個室に泊まるお金や、土産に回せばいいでしょう。

あとは、ホテルユーレイルに泊まって宿泊代を節約するとかしかないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!