プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近スケボーをやりたくなったのですが
スケボーブームも過ぎ去った今、もうダサいでしょうか?
もし許せるとしたらどこまでですか?

1、公園などで大勢で練習
2、公園などで一人で孤独に練習
3、ちょっとした外出時にスケボーで行く
4、自転車がわりにスケボーを使う
5、どこへ行くにもスケボー

それと公園とかでスケボーをやっているだけでパトカーが
来るっていうのは本当でしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

20代前半のものです。夏に海などでスケボーで移動している人や練習(と言うか友達と遊んでいるのかな?!)している人いっぱい見ましたよ。家の近くでは見ませんが、やっていても別にダサイとは思いません。

許せるとしたらどこまでですか?
1、公園などで大勢で練習
2、公園などで一人で孤独に練習
別にどこで誰と(1人でも)やっていてもそんなのは何でもいいんじゃないんでしょうか?ただ、スケボー等を禁止している公園や子供(大人もだけど)の邪魔になるような事は当然ですがダメですよね。
3、ちょっとした外出時にスケボーで行く
4、自転車がわりにスケボーを使う
5、どこへ行くにもスケボー
これも何でもいいと思います。スケボーの道での使用が禁止されているのかされていないのか、私は知りませんが・・・。
とにかく他人の邪魔にならなくて、他人に迷惑をかけなければいいのではないんでしょうか?
参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答をありがとうございました(笑)

ダサイなんて考えすぎですかね。
ちょっと勇気がでてきました!!

お礼日時:2002/09/14 20:03

>それと公園とかでスケボーをやっているだけでパトカーが


>来るっていうのは本当でしょうか?

住宅地の公園など,場所によっては可能性はありますね。
(住民の騒音に対する苦情を受けてくるケースがほとんどかと。)

でも都心ではまず大丈夫かも。
(以前名古屋で深夜スケボーしていた少年グループが,
引ったくり犯をスケボーで追っかけて御用にした事件が実際ありました。)

ついでに。公道ではスケボーはやめましょうネ。
(道路交通法違反対象になる可能性が高いから。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

一応都心なので大丈夫なことを祈ります。
>以前名古屋で深夜スケボーしていた少年グループが、引ったくり犯をスケボーで 追っかけて御用にした事件が実際ありました。
何っ!すごいッスネ!自分も目指します。

お礼日時:2002/09/14 20:06

>1、公園などで大勢で練習


>2、公園などで一人で孤独に練習

どちらも許せません。
公園は老若男女いろいろな人が来るところです。
硬球を使って野球をやっているのと同じくらい
周囲の人への危険度は変わらないと思います。

>3、ちょっとした外出時にスケボーで行く
>4、自転車がわりにスケボーを使う
>5、どこへ行くにもスケボー

すべて許せません。
歩道でスケボー、歩行者に対して危険すぎます。
車道でスケボー、車に引かれてあなたが死ぬのは勝ってですが
運転している人に対して迷惑です。

>それと公園とかでスケボーをやっているだけでパトカーが
>来るっていうのは本当でしょうか?

以前公園に面しているマンションに住んでいました。
夜のスケボーの音、非常に耳障りでうるさいのです。
21時以降もやっている場合は警察に電話しました。

スケボーをやるなら専用の場所でやってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

せっかくアドバイスをいただいたのに悪いのですがちょっと反論です。
>どちらも許せません。公園は老若男女いろいろな人が来るところです。 硬球を使って野球をやっているのと同じくらい 周囲の人への危険度は変  わらないと思います。
とおっしゃってますが、確かに硬球で野球やってる少年たちには「危ねーなー」と思いますが、スケボーはそこまで危険ではありません。
そりゃあ難しい技までいくと確かに周りに危険なのもありますが、普通に初心者がやってる分にはそんな飛びません。

>すべて許せません。歩道でスケボー、歩行者に対して危険すぎます。車道でスケボー、車に引かれてあなたが死ぬのは勝ってですが運転している人に対して迷惑です。
車道は車がいるときは走りませんが(田舎なのでほとんど走ってない)、歩行者に対してどのように危険なのでしょうか? 自転車も否定しているのならわかりますが自転車の方がずうたいもでかいし、よっぽど危険です。
むしろ僕にいわせれば犬が隣を通る方がよっぽど恐いです。
まぁガキの戯言だと思って聞き流してください。

ぼくの書き方が悪かったですが、「もし許せるとしたらどこまでですか?」というのは「どこまでならダサくないですか?」いう意味だったんです。文章力なくてすみません。
老若男女によっていろんな考えがあるとわかりましたありがとうございました。

お礼日時:2002/09/15 16:34

スケートボードをやる上でのマナーについては、すでに触れられているようなので、


私は「ダサい」かどうかの意見だけさせてもらいます。

3、4、5、にあるようなの街中での移動については、
周りの人、本人の安全を守りつつ乗ってると仮定したうえで、
かっこいいとおもいます。
練習に行くまでの道のり、安全を確認できる間だけ乗って、
禁止区間、人の迷惑になりそうなときはやめる。
こんな感じでどうでしょう?

アメリカのテレビでは「XGames(エックスゲームス)」という番組が人気のようです。
スケートボードだけでなくインラインスケート、モーターサイクルを含みますが、
ジャンプするなど、曲芸のようなことをして、その技術の高さを競うスポーツです。
インラインスケートでは、日本人の兄弟がその大会でワールドチャンピオンになったばかりです。
とてもかっこよかったですよ!

スケートボードで有名なのはアメリカ人のプレイヤーで、
CMに出演するほど人気があります。

ブームが過ぎ去ってるということは無いと思いますよ。

専用の練習場で仲間を作りつつ、安全に練習されればなにも問題無いと思います。

がんばってください。(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>練習に行くまでの道のり、安全を確認できる間だけ乗って、禁止区間、人の迷惑になりそうなときはやめる。こんな感じでどうでしょう?
こんな感じにします。

自分もかっこよくなってやるー!!!

お礼日時:2002/09/15 16:39

遅いですか??似たりよったりの意見になってしまうかもしれませんが、ご参考になれば・・・。


基本的にスケボーはカッコイイと思います!アリです。麻波なんて逆にスケボー向きなのではないでしょうか!移動手段としてはもちろん、なんか技が出来たらマジかっこいいと思います。
他のお礼でおっしゃっていた通り、技の練習をしないんだったら公園で迷惑になるような事はないでしょうね。

本題ですが、私カナダに滞在しているんです。来た時驚いたのがスケボー率が高い事!しかもスケボーって言えば日本だったらおしゃれな人・音楽に敏感な人がやるイメージ強いですよね。でもこっちはフツーにダサイ人もやってて、かなりのテクです。
ちょっとした適地があれば、みんなこぞってスキルを磨いています。でもやっぱあまりにポピュラーになりすぎてるからそれに対する対策もあったりします。
例えば花壇の縁には意図的に凹凸をコンクリートで作っていて縁でスケボーを使う事が出来ないようにしてあります。
でもみんな道路とか我が物顔でフツーに使ってるから見てるこっちが心配になってしまいますね。
でも、みんなカッコイイです。特に大技やって失敗した時
「カッケーなー」って思いますね!

このレスが少しでもお役に立て・・・たらイイナ・・・。
練習頑張ってくださいね♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

いや~このカテゴリで「麻波」と言ってくれる人がいてうれしいです。
カナダですか~、いいですね、そこは本場なのですか?
そこみたいに↑みんながやっているといいんだけど、日本人で(特に自分の住んでる場所で)はあんまりいませんからね。

役に立ちましたありがとうございました。

お礼日時:2002/09/15 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!