アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、建築家として仕事をなさっている方。また建築に関する仕事に従事している方にお聞きしたいと思います。

ご自身が建築を志すにあたって、きっかけとなった建築や建築家、また実際にそれを体験し、感銘を受けた点などを教えて頂けないでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

建築の仕事をしています。
きっかけとなった建物は自宅です。かつての家が三度増築した時に子供ながら大工さんの仕事を見るのが楽しくて楽しくて…。他の職人さんの仕事を見るのも大好きでしたね。カッコ良かった!
今は設計と監理を主にやっていますが、二十歳位の時は職人さんになりたかったなぁ。
きっかけではないのですが、好きな建築家は何人かおります。
ライトの落水~
コルビュジェのサヴォ~、西洋美術館
MLTW ムーアのシーランチ 木と釘
ヴェンチューリの母の家 
O.ゲイリーの自邸 写真見てウケた大好き
東孝光の塔の~ これは凄かった鳥肌たった
篠原一男の白の~、あっ!谷川さんの~玄関に入ったけど良かった
松本城 大きさとプロポーションが好きだなぁ
最近は興味のある作家は殆どいません。自分が年取ったせいかも…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。
お返事遅れまして大変失礼いたしました。
私は将来、建築に関わる仕事に就きたいと考えているので、みなさんがどのような建築に興味を持っているのか調べ、自分で見に行こうと思っていたのです。
大変参考になりました。
ありがとうございました。