アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロックに限らず音楽全般が好きなのですが、

中学生の時にミッシェルガンエレファントやブランキージェットシティーを聞いて衝撃を受けて以来音楽とずっと付き合ってて、
自分のお金は洋服や化粧品などよりもCDやライブ代、エフェクター等機材類などが優先的な感じです。

でも、見た目に気を使っていない訳ではなくて自分なりに女の子っぽくしているのですが背も高いし甘すぎるのが苦手なせいもあってどうもクールビューティーとか怖いなどと言われます。
でもこんなんですが実は私は女家族で育っているので、男の人と喋るのは結構苦手だったりします。
そんな女の人って男の人は近寄りがたいのでしょうか…??

他にもマンガやら本やら結構オタク気質ですし、どちらかと言うと女の子と遊んでる方が好きなので別に彼氏とか居なかったら居ないでいいやーみたいな感じなんですけど…なんかこう「私出来なーい」みたいに男の人に甘えることが出来ません。
でもやっぱり女なんで男の人には支えて欲しいなーなんて思ってしまいます。

最近は(まあ昔から何となくは思っていたのですが)ああ一生独身かな…なんて感じてます。まあそれでもいいのですが…

男の人はこういう女性をどう思いますか?付き合いたいと思いますか??是非ご意見聞かせて下さい。。。あと同じような思いをしている女性の方の意見もお待ちしています。

こんなんなんで今まで何となーく彼氏はいたことがないです…ちなみに今24歳で今度OLやる予定です。。。
関係ないかもですが最近のお気に入りは9mm Parabellum Bulletです。

A 回答 (4件)

はじめまして。

私は女性なので、あまり参考にならないかもしれませんが…
私もパンクロック好きで友達とライブハウスに行ったりしています。。
普段は隠しているわけではないんですが、雰囲気は全然違うので
「どんな音楽聴くの?」という話になると驚かれる事が多いです。

今度OLという事は、社会人デビューでしょうか?
私もそうですが学生時代と社会人とでは全然回りの環境も違うので
今までは「一生一人かも…」と思う事があったとしてもこれからは変わると思いますよ。
こうして趣味を持って、rain-childさんのように普段は女の子っぽく気を使っていて、でも実はあれもコレも好き(趣味が多い)という人は
話題も多いですし、付き合いたくないなんて思われる事はないと思います!
モテたい!という気持ちを出すんじゃなく
今まで通り自分の趣味を持ちながら、男女関係なくお友達との時間を楽しんでいく中で。好きな人もできるし、好きになってくれる人も自然にできると思います。
考えていないかもしれませんが、
趣味を女の子っぽいものにしたほうがいいかも…とかは考えなくていいと思います^^
新しいOL生活楽しんでくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。いえいえこちらこそ女性の方の意見かなり参考になりますf^_^;

私も昔からそうなのですが音楽聞くときは必ず出来れば爆音で聞きますし(そうじゃないと気持ち良くないですよねw)別にそういうのも抵抗ないしライブも一人で平気で行っちゃったりするような人なので…でもその分かなり孤独感はあるかな??(笑)

でも言われて安心しました。ちょうどやっぱりもっと女の子っぽくした方がいいのかなーって思ってたので…やっぱり普段の自分が一番いいですよね(^^)そんな性格とか変えられませんし。私だから一般的なモテたいっていう気持ちがよく分からないんですよね…もっと友達っぽい感じで話せて、出来たら一緒にライブとか行けたら理想かなあ…なんて。。。

そうです、今度社会人デビューする予定です。良い出会いあるといいです。。。OL生活楽しみたいと思います!ありがとうございます(^-^)

21歳の女です。

私もロック大好きですよ。メタルも聴きます。

女子大に通っているせいもあってか、周りに音楽の趣味があう友人が男女含めてあまりいません。
しかし私はそんなこと全く気にしません(笑)。音楽について語りだすと止まらない傾向があるので半ば諦めていましたが、素敵な人は現れました。
その人も音楽が好きで(系統は違いますが...)話が合うので、質問者様も共通点のある人とお付き合いするのがいいかもしれませんね。

だからといって焦って相手を探す必要は全くありません。
しかし、消極的になるのも良くないと思います。適度に自分から何かしら出会いを求めてみてください。
素敵な人が見つかるはずです。
上手く表現できなくて申し訳ございません...。

ちなみに私が一番好きなアーティストはMarilyn Mansonです。
かなり意外らしいです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…でも音楽の趣味が合う人っていうのは中々居なかったりしますよね。。。

必ずしも音楽が好きな人じゃなきゃ駄目って訳ではないんですけど…でも前好きだった人も音楽好きだったし何となく音楽が好きな人と一緒に居ると落ち着くんですよね。距離感も含めて。。。

出会いは大切ですよね。これから良い出会いがあることを期待したいと思います。ありがとうございます(^-^)

はじめまして!僕もロックが大好きな高校生です。

「ロック好き」の意見から言わせてもらうと
あなたのような女性はとても素敵だとおもいます。

背が高い、甘いものが苦手なだけでは僕は
クールとはおもいません。
甘えられない、という性格がクールなんだとおもいます。
なんていうか、ロックミュージックの世界の人は
とてもクールな人が多いですよね。
知らぬ間に影響を受けちゃってたりするんじゃないでしょうか・・・笑

もうすこし自分に素直になるときっと彼氏ができるとおもいますよ!
直せなくても、ロック好きの男性がいたら
きっと気が合うし、いい感じになるかもしれません・・・

これはどうでもいいことなんですけど、
僕は昔の彼女にロックの話ばっかりしてて、
「カートコバーンの話はもういいよ!」とふられたことがあります。笑
もし彼氏ができても執拗にロックの話はしないほうが・・・いいかも?

関係ないですが、TMGEかっこいいですよね・・・w
僕の最近のお気に入りはToolです。
あと、エフェクターなに使ってますか!?
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。高校生かあ…若いなあ。昔の自分を思い出す。。。私も高校生の頃ニルヴァーナとか好きで聞いてましたf^_^;

そう素直になれないんですよね…っていうかこんな中身なのに高校生の頃とか音楽の話もしたいのに全く男の子と喋れなくて、だから専ら一人でこっそり聴いてるような感じだったなあ…w

私はどっちかと言うとロックに限らず色んな音楽を聞くのが好きで、主にCD収集という感じでギターとかも趣味だしあんまりエフェクターとか詳しくはないのですが…主にBIG MAFFとか使ってます。

そういう人は、趣味の合う人を見つけるのがいいと思いますけど。

ロック、洋楽の世界は男の世界というイメージがあるので、男女比でいえば男の方が多いのでは?
であれば、話が合って意気投合すればあとはフォーリンラヴで解決するんじゃないでしょうか。
関係ないかもですが最近のお気に入りはノラジョーンズ。
    • 0
この回答へのお礼

話があってフォーリンラブですか…理想ですけどf^_^;

でもそれ以前に私結構気が強くて異性の前では素直になれなかったりするんです。なんか強がったりして。。。まあでも慣れですね…