アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代なかばの女性です。

仕事のプロジェクトでわりと仲良くなった人がいます。
わたしはそのひとのことを好きになってしまいました。
そのひととは話がとても合って、
彼は私のことを「なんだか自分と同じ匂いがする」と言いました。

生真面目で気遣いやさんのようです。
話に共通点をみつけて「一緒だね!」と思わず握手したら、一瞬ビクっとして、私の手をにぎりかえすことはしませんでした。

ただ、このさきはプロジェクトも終わるので一緒になることはありません。
。。
彼は私がこれから勉強しようとしている本に詳しいので、
「教えて」といったら「わからないことがあったらどんどん聞いて」とメールしてくれましたが、社交辞令かもしれないし。

これにかこつけてメールしたいのですが、
「仕事する場所が別々になってさみしいなあ」とメールするのは、男性にとって重いでしょうか?
彼は特に私に対して恋愛感情をもってるとはおもえません。
カノジョがいるかもわかりません。。

よろしくお願いします。。

A 回答 (6件)

男です。


「仕事する場所が別々になってさみしいなあ」は、重くないです。単なる「さみしい」は重いですが。。。
でも、詳しくはわかりませんが、もうちょっと進展してから送ったほうがいいと思いますよ。ただ、さみしいなぁと言われても、そうだね。としか返答のしようがないし、軽く流されると思います(私なら)。
複数人で飲み会をするとか、複数人で何らかのイベントをするとか。まずは距離を縮めましょう(彼女の有無を聞くのも含めて)。もっと貴方のことを意識させて「あの子いいかも」ぐらい思わせてから、送ったほうが効果的だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変参考になりましたー。
まだまだ時間をかけてじっくり育てることが大事ですね。
気が重いけど。。。涙

がんばってみます!
さみしい、はもうちょっと近づいてから送ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/11 00:06

別に重たいとは思いませんが、、恋愛にはきっかけが必要ですので、、最初からうまく行くとは限りませんが、かっかけ作りはした方がよいかと思います。

恋愛感情なんてそれからでは??彼女がいるかいないかわからないから気軽にメールできると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっかけ作りですね、たしかに大事です。
うーん、、ではもう少ししてからきっかけになるそうなのをつくっていきますね!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/11 00:05

30代男です。


「寂しいなぁ」は多少重いかも知れません。
それなら「仕事のこととかいろいろと聞きたいので食事でもどうですか」と言った感じで誘ったらどうですか。
別に食事に誘うくらいならどってことないし、その場でいろいろ話せるからもっと近づけるんじゃないかと思います。
何もしないより何かした方が後悔しないんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
たしかに相手の立場にたつと重いですね。
食事には。。。誘えません!!!!泣
だってわたし小心者だし!!!号泣

でも、もうちょっと連絡してみて、そいで行動にうつしてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/11 00:04

なにもないよりはいいと思いますよ!


少しでも意識するようにはなると思いますよ!
やらないでの後悔するよりいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。やってみようとおもいます!
ただ、やっぱちょっと重いので、もうすこし定期的に連絡してみてから・・・うってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/11 00:02

別に重くはないと思いますが、


彼が気遣い屋ならその気が無くても、
「俺もさみしいよ」
ぐらいは返事してくれるかもしれません。
しかし、それで満足ですか?
メールや電話では相手の気持ちなんてわかりません。
勇気を出して、プライベートで誘ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。。。でも、勇気ありません。。
だって断られそうなんだもん!

がんばって粘り強く交渉してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/11 00:02

恋愛感情があるかは分かりませんが、仕事上での連絡でも定期的にした方が良いですね。



いろんな意味で意識はするでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定期的に連絡するんですね。
わっかりました!なるべくおもくならないようにさらっとしばらくメールしてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/11 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!