アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

S-MXに乗っています。テールランプをスモーク(黒っぽく)にしようと、この前までプラスチック製のスモークカバーを付けていました。
しかし車検時に外され、その度に両面テープで付け直すのも面倒臭く、今度はスプレー式の物の使用を考えています。
あれっていざとなった時、着色したレンズから綺麗に落とせる物なのでしょうか?
また洗車などでこすった時など落ちてしまいますか?

A 回答 (4件)

透明度のあるラッカー見たいな物が多いので、剥離剤やシンナー等で落とそうと思えば落ちますがあまりお勧めできないと思います。

ちょっと前、幾らか落としやすいからと、リアガラスに吹き付けるスモークの塗料をテールランプに塗る(裏からですけど)のが流行りました。でも、どちらにしても車検は通りませんよね。あと、テールランプをスモーク化すると”テールランプとウインカーの輝度が下がるから”と検問で引っかかる場合もあるらしいですが。
    • good
    • 4

いいやつ知ってますよ。


スプレーで、吹き付けるとフィルム状になるスモーク。
剥がすときも簡単みたいです。
テールランプ専用ですので洗車ぐらいでは剥がれないと思います。
実際、やったわけではないんですけど。
1本=3000円もしなかったと思います。
以前はどこでもみましたが、今ではなかなか見かけません。
    • good
    • 6

他の人があなたのブレーキランプ他の点灯認識がしにくくなるだけです。

できたら流行とはいえやめてほしいですねー。オール白色灯よりはましですが・・・。少なくとも私はぜんぜん格好いいと思わないし危険ですよ。横ヤリごめんなさいね。
    • good
    • 7

直接の回答ではないですが。

。。
自分は窓用のスモークフィルムの切れ端で代用していた時があります
カッティングやスモーク張りさえ得意であればハーフ(半分塗り分け)でも簡単にできますし飽きた時も引き剥がすだけで元通り
耐久性もまずまずありそうですが詳しくは不明です(師匠に視認性が低下しているとお叱りを受けてしまったのでその場ですぐに剥がしてしまいました)

ほとんど廃物利用なのでブツさえあればお試しを
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!