プロが教えるわが家の防犯対策術!

キーボードを買い替えてから、よく間違えて押してしまい困ってます。
昔、押してはいけないキーに置くカバーがあったような
気がするのですが、探しても見つかりませんでした。
売っているメーカー等ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

再びNo2の者です

「プログラム作成中にうっかり押してしまい、作り直し」とのことですが、どのようなプログラムを作成されているのかわかりませんので、私のアドバイスは適当でないかも知れませんが、何か操作を行われたときには、その都度「上書き保存」をされる習慣をつけられていれば、たとえ操作を間違われたとしても、その直前の状態を簡単に再現することが出来、またその続きで
作成をなされたらよいのではないのでしょうか。
このことは、私が職場のパソコン検定を受ける際に、講師の先生が口をすっぱくされておっしゃったことで、「何かしたら必ず保存、これが大原則」ということを、常に頭において、検定試験に挑みました。その甲斐あってか、
実は私も試験のプログラム作成中に「押し間違い」が原因で作成画面が消えてしまい「しまった、今回はダメか」と一瞬思ったのですが、「保存する」ということを遵守していたため、画面を消す前の作成途中の状態を簡単に再現することが出来、おかげ様で合格することが出来ました。
 以上、私の体験談でしたが、何もお役にたたなければごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
集中しているとなかなか出来ないんですよね・・・。
反省です。

こんにちは、

OSが書かれていないので使えるかわかりませんが、
もし、NT系ならキーボードではなくアプリケーションで制御するのはどうでしょう?
非常駐なのでよいかもしれません。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/changeke …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
検討してみますね。

こんばんは。

gooですが、いろいろ検索しましたが、見つかりませんでした。(唯一の擬似ヒット?は参考URL)
東京界隈ならば、秋葉原を探索するのも一考かと。

しかし、プログラミングでうっかり押してしまい、作り直しですか。。。
コンパイルされてるハズなので、作り直しまでに至るとは思われませんが。。。
相当なショートカットキーを駆使されてるのでしょうね。

参考URL:http://www.onyx.dti.ne.jp/~doronko/operation/key …
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。秋葉原・・残念遠いです。
コンパイル前に・・・なのです。
やはりこまめなセーブですよね。

そのようなカバーがあるかどうかは知りませんが、最初のうちは、押し間違いはつき物です。

恥ずかしいことですが、私など使い始めて9ヶ月になるにもかかわらず、未だに押し間違えます。今、私がこうして打っている文章も押し間違えているかもしれません。もし押し間違えていたらすみません。
 パソコンのキーボードというものは、よほどのことをしない限り、押し間違えたからといって、即故障したり、データが消滅したりすることはまず起こらないのです。
 ですから、仮にそんなカバーがあったとしても、それに頼らずに、押し間違いを恐れずに、積極的にキーボードを打つことにより、押し間違いをなくしてゆく努力をなさったほうがよいと、私は思います。
 パソコンは、もっと気楽に考えましょう。

この回答への補足

そうですよね・・・しかしプログラミング中にうっかり
押してしまい作り直しという事が度々あって困っているのですが・・・。

• 0

押してはいけないキーをおさない方法ですがそのキーを外してしまえば

いいんじゃないですか?
簡単に外せるしそのキーを使いたい時は鉛筆かなにかで押せばいいので
その方が安上がりかも(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ナイスアイディア!
そういう方法もあったのですね。
自分で作るか!とも思ったのですが、外すほうが簡単かも
しれませんね。
ありがとうございました。