アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在23歳、大学4年生です。来年から社会人になります。

カードについて色々調べた結果、ANA-JCBの学生カードとUFJ-VIASOを新たに作ろうと思っているんですが、一遍に申し込むより、一方ができてから新たに作るほうがいいでしょうか?
使途としては、ANA-JCBをメインで使い、VIASOをネットショッピングや携帯電話の支払いに使おうと思っています。

今は学校で作ったDCカード(特に特典はないけどメインで使っている)と、一ヶ月前に作ったKDDIカードを使っています。この前、三菱東京UFJ銀行に行った際、クレジットカードを作らされて家に届くのを待っている状況なので、短期間で作りすぎなのではないかと危惧しています。

また、お勧めのカード等ございましたら、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

既存のカードをどうにかしてからの方が、よろしいのでは?

・多額の預金を持ってれば、銀行系のカード(時間外や休日の手数料がタダになったりします)
・車やバイクを持ってるなら、石油元売系のカード
・決まったお店で買い物する事が多いなら、そのお店のカード
  (イオン、コンビニ各社、大手百貨店各社のカードなど)

ってな具合で、1~2枚持っておけば十分でしょう。
その年で5枚も6枚もは持ちすぎだと思いますが。
いまどきは年会費無料が当たり前なので、年会費を取るカードは止めておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

いらないカードは解約しようと思っています。
ありがとうございます。

収入無いのに既にカードが3枚(^_^;

もう作れないかもしれないですよ。

勧めるも何もカード持ちすぎですから、審査に通らないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり多いですかね?周りでも3枚くらい持っている人が多いので大丈夫かと思ってました。
ありがとうございます。

カードマニアですか?

そんなにカード作りたいのでしたらポイントサイトから登録しますよ私なら。無料でカード発行で一件4000円くらい入りますからね。

参考までにー
    • 0
この回答へのお礼

カードマニアというわけではないです。ただ学校で作ったDCカードはもうすぐ期限が切れるし、新しく作ったほうがよいかなと思いまして。
ありがとうございます。